アラフォー”なんとなく”を大事にして生きる

 

 

”なんとなく”は原石 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

  ”なんとなく”に従って助けられた過去

 

 

なんとなく◯◯した方がいい

の”なんとなく”は

大切にした方がいい

と思うのです

 

 

私自身

”なんとなく”に助けられたり

”なんとなく”から

変われたことがあります

 

 

黒猫

めずらしく
 何も予定を入れていない土曜日
 猫様の様子を撮ってみましたカメラ

 

 

 

例えば

 

小学生の時に

犬の散歩へ行く前

 

 

なぜかその日は

”なんとなく”

傘を持って行った方が

いい気がしたんです

 

たしかに

曇天の空でしたが

 

そもそも

私は

幼い頃から

大雑把(おおざっぱ)な性格で(笑)

 

雨が降ったら

降ったでいいじゃん

すぐ帰ればいいし

傘なんて

持って歩くの

めんどくさ〜

というタイプでした

 

 

でも

その時は

なぜか

傘を持って行った方がいい気がして

実際

持って行きました

 

すると

散歩の途中に

本当に

傘を持っていて良かった!

と思うトラブルが

起きました

 

 

まったり

まったりな猫様たち黒猫三毛猫

 

 

 

そのトラブルとは

 

繋がれていなかったらしい

近所の狂暴犬(中型犬)が

愛犬と散歩中の私の元に

吠えながら

駆け寄ってきたのです

 

もちろん?

尻尾を振って

喜んでやってきた体(てい)ではなく

明らかに闘争心剥き出し

 

 

困ったことに

当時

うちの愛犬(こちらも中型犬)

まぁまぁやんちゃで(笑)

 

ビビるどころか吠えまくる

 

 

40年くらい前の話で

当時は

先方も

うちも

犬のしつけとか

全然なってなかったんですねあせる

 

 

散歩中だったので

もちろん

リードはつけていましたが

なんせ

相手の凶暴犬はフリー

 

大喧嘩になることは

必至でした

 

 

保護猫

さっきまでまったりしていたのに
 いきなり凶暴化?
 爪研ぎに付いているボールをケリケリ(笑)

 

 

ただ

小学生だった私は

その時ヘンに冷静で

 

すぐに傘を広げて

向かってくる凶暴犬に

対抗したのです

 

 

左手では

傘という盾(たて)

愛犬と自分の身を守り

 

右手では

喧嘩上等だ!と言わんばかりに

荒れ狂う愛犬のリードを

放さないように強く握る

 

 

すぐに

凶暴犬の飼い主が気づかれて

事なきを得たのですが

 

あの時ばかりは

”なんとなく”に従って

傘を持って行って良かった!

今でも思います(笑)

 

 

  ”なんとなく”は生きやすくなるための切り札

 

 

また

このブログも

ダイエットも

実は

きっかけは

”なんとなく”から

 

 

ケリケリ

ボールとの戦いに必死(笑)

 

 

ブログのお師匠様

中道あんさんの

ブログ講座に応募したのも

”なんとなく”やった方がいいから

でしたし

 

 

ダイエットも

新聞の広告欄に載っていた本が

目に止まって

”なんとなく”読んだ方が良さそう

からでした

 

 
愛猫
見た目はすっかりオトナの
 イケニャンなのに
 中身はまだまだ子供
 人間(の男子)と同じ……

 

 

 

”なんとなく”を大切にして

行動を起こし

継続が必要であれば継続する

 

すると

人生が望む方向へ

素直に進んでいく

 

 

ふと頭に降ってくる

”なんとなく”は

生きやすくなるための

切り札なのかも

しれませんね気づき

 

 

 

 本日のLAVA

LAVA

6/14(金)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは
 ”サウンドフローヨガエモーション”
 強度3
 
 ”エモーション”って
 私がLAVAを始めた頃と
 内容がぜんぜん変わっていて
 久しぶりに受けたら
 新鮮だったわ〜ぁ(笑)

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

キジ猫

▲オトナの女子猫は
 ひたすら冷静で
 したたか
 人間(の女子)と同じ……

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…