アラフォー話ベタな私が目指すキャバ嬢の「さしすせそ」

 

 

穴があったら入りたい過去

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

ズレてる気遣い

 

 

思い返せば

20〜30代頃は

ずいぶんと

やらかしていました(笑)

 

何をやらかしたか

と言うと

 

一言で言うなら

”ズレてる気遣い”

 

 

最初に勤めた会社は

まぁまぁ派手な業界だったので

飲み会が多かったのですが

 

場を盛り上げなきゃ!

頑張って

喋っていました

 

自分の話を(笑)

 

 

日本酒

実は先週一緒に飲みに行った人は
 私が最初に勤めた会社の先輩でした

 

 

 

まわりから

突っ込みを入れられたりで

多少は

盛り上がったかも

しれませんが(?)

 

でも

たぶん

その場にいた人は

正直

ぜんぜん面白くなかったと

思います

 

当時

お付き合い頂いていた方々

本当にありがとうございましたあせる

 

 

人は自分のことにしか興味がない

 

 

身も蓋もない言い方ですが

人は誰しも

自分のことにしか

興味がない

 

 
花の写真
 

 

だから

他人の話を聞くより

基本

自分の話を

したいんですよね

 

もし

聞くのであれば

 

自分に有益な話を

聞きたい

 

 

花の写真

 

 

売れっ子キャバ嬢の「さしすせそ」

 

 

今は

極力

人の話を聞く姿勢を

取るようにしています

 

 

でも

聞く一辺倒になると

「へー」「そうなんだ」「ふーん」

ばかりになってしまうこともあせる

 

また

聞くばかりでも悪いかな?

 

何か

気の利いた質問を

しなきゃいけないかな?

 

なんて

思い始めると

 

そっちの方が気になって

相手の話を

ちゃんと聞いてなかったり

することもあせる

 

 

なので

不器用な私は

売れっ子キャバ嬢の

「さしすせそ」を

意識しています

 

 

バラ

 

 

ちなみに

売れっ子キャバ嬢の

「さしすせそ」

とは

 

 

クリップさ……「さすがです!」

クリップし……「知りませんでした!」

クリップす……「すごいです!」

クリップせ……「センスがありますね!」

クリップそ……「そうなんですね!」

 

だそうです

 

 

以前

職場で

この

売れっ子キャバ嬢の

「さしすせそ」を

無意識でできる女性がいまして

それはもう

男性社員にモテモテでした

 

 

まぁ

私が目指すところは

そこではないんですが(笑)

 

 

ただ

おしゃべりの相手には

楽しい時間であってほしい

 

 

なので

会話の第一歩は

売れっ子キャバ嬢の

「さしすせそ」を念頭に

おしゃべりに励んでいます気づき

 

 

 

 本日のLAVA

リントスル

6/12(水)のピラティス帰り〜自転車
 本日はリントスルの方へ
 ”Basic+” 強度2.5
 
 まだまだ私には展開が早すぎて
 なんとなくコツを掴めたかと思うと
 すでに次に行ってる〜あせる
 

 

 

 

 今日のにゃんこ

黒猫

▲楽天スーパーセールで買った
 猫様の爪とぎ
 
 以前の爪とぎは
 破壊されたので(笑)
 
 この爪とぎは
 どのくらいもつのだろうか……
 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…