アラフォーお金をかけない方が良い物

 

 

部屋の空きスペースは心の空きスペース 

 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

破壊王

 

 

さて

我が家に来てくれた

黒猫くん黒猫

 

 

黒猫

 

 

最近は

破壊することが

楽しくてしょうがないらしい

やめてほしい

 

 

最近

やられたのは

こちら☟

 

 

爪とぎ

猫の爪とぎ
 使い方、違う……

 

 

また

先日

こちら☟をやられた時は

焦りました

 

 

水素水

 

☝通っている

ホットヨガスタジオLAVAの

水素水パック

 

 

帰宅したら

この水素水パックに

たくさんの歯型が!

 

一部は穴が開いていて

そこから水が漏れていたガーン

 

幸い

プラスチックの箱の中に

水素水パックを

入れておいたので☟

 

 

ホットヨガ

 

 

漏れた水は

箱の中に溜まり

床が水浸しになることは

なかったのですが

 

 

すぐに代替え品を買おうとする癖

 

 

考えました

 

 

今使っている

プラスチックの箱は

水素水パックが半分しか隠れない

 

だから

やられた

 

なので

とにかく水素水パックが

全部隠れて

しかも

蓋があるものでないと!

 

 

実は

この水素水パック

 

私は4本持っていて

毎日LAVAから

約4リットルの水を

汲んで帰っています(笑)

 

 

汲み放題

水素水汲(く)み放題なんです(笑)

 

 

この4本のボトルが全部入って

蓋も閉まる入れ物と言ったら

……ゴミ箱!?

 

 

ゴミ箱と思ったら

ちょっと抵抗がありますが

 

新品の商品を

ゴミ箱として使わなかったら

いいだけのこと

 

蓋もあるし

ものによっては

足でペダルを踏んだら

蓋が開くものもあるし

いいんじゃん!

 

 

実は狙っていた物(笑)

 

 

 

善は急げ!

ネットを開いて

ポチッ!

としようとした時

 

ふと思いました

 

 

そもそも

なんで

入れ物(収納グッズ)を

買う必要があるん?

 

 

生活の動線上

台所まわりに

水素水パックをおきたい

というのなら

シンク下の棚に

入れておけばいいのでは?

 

 

その収納グッズ本当に必要?

 

 

ということで

まずは

シンク下の棚を整理

 

なんと!

オリーブオイルとごま油の

空き瓶が2本

 

他にも

使い切れていない

数年前の調味料が2つ

出てきました

 

これらを断捨離

 

そして

雑に物が置かれていたシンク下を

きちんと整理したら

水素水パック4本

あっさり入りました拍手

 

 

結局

ゴミ箱の代金も

台所のスペースも

浮いた気づき

 

 

青空

本日午後から半休でした
 時間のスペースも大事

 

 

つくづく思いました

 

収納グッズ(棚・ラック・箱)は

買わざるべし

 

 

買ったら最後

部屋のスペースは取られるし

管理するものが

また1つ増える

 

管理するものが

1つ増えると

日常のストレスが

1つ増える

 

ストレスが1つ増えると

その分

私の心の余裕がなくなる

 

 

有休

平日の青空の下って格別(笑)

 

 

部屋の空きスペースは大事

 

それは

心の空きスペースに直結する

 

 

わずかといえ

危うく心の空スペース(余裕)を

なくすところだった(笑)

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲午後の光を浴びる猫様三毛猫

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…