アラフォー年老いた親への手土産に

 

 

次に実家に帰るのは夏だけど(笑) 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 

からだプラン ひとくちセサミン

 

 

本日は

気軽に変えて

私は近所のスーパーで買いました

 

でも

ちょっと身体にいいお菓子を

見つけましたので

ご紹介気づき

 

 

それがこちら☟

”からだプラン ひとくちセサミン”

 

ひとくちセサミン

 
 

商品名からして

いいですよね(笑)

 

 

ちなみに

セサミンは

ゴマ特有の成分

 

肝臓で代謝されて

構造が変化すると

抗酸化作用を

持つようになる

とか

 

その結果

肝臓の活性酸素を取り除き

肝臓の負担を

和らげてくれる

とか

 

また

腸内の善玉菌を増やす

とか

 

 

もちろん

商品名で

セサミンを

(お)しているだけあって

 

原材料の一番最初に

”いりごま”と

書かれてあります

 

原材料名は

一番多く使われているものから

記載されています

 

 

”ひとくちセサミン”は3種類

 

 

クリップ青い”ひとくちセサミン”は☟

 

小魚

 
 

原材料名

 
 
セサミン+小魚(カルシウム)
 

ふわっと

片口いわしの香りがして

おやつというより

小さな食事(笑)

 

もしかしたら

お酒のおつまみにも

いいかも

 

 

クリップ黄色い”ひとくちセサミン”は☟

 

グルコサミン

 
 

セサミン

 
 
セサミン+グルコサミン
 

ローストアマニ

ピーナッツが入っています

 

ナッツ系が

加わっていることで

食べごたえがあります

 

結構

お腹いっぱいになるかも!?

 

 

クリップオレンジ色の”ひとくちのセサミン”は☟

 

からだプラン

 
 
大豆
 

 

セサミン+黒蜜きなこ(鉄)

 

黒蜜きな粉の香りが

しっかりします

 

この中では

一番甘め

 

急に

甘いものが食べたいぃ!

と発作が起きた時に

助かります(笑)

 

 

身内への手土産におススメ

 

 

最近

実家に帰る時の

手土産に悩んでいます

 

 

両親も

まあまあいい年だし

 

毎回

お饅頭(まんじゅう)

買って帰るのもね……

 

昔は

お饅頭を

一度に2つ3つと

食べていた両親も

 

最近は

1つでも

量が多いようで

とはいえ

何だかんだ言って食べてますが(笑)

 

 

なので

こちらの商品は

一口サイズだし

 

セサミンの

身体への効用を考えても

70代も半ばを過ぎた両親には

ぴったりかと

 

 

ひとくちセサミン

 

 

ちょっと

(かしこ)まったところへの

手土産には向いていませんが

 

身内には

身体を大事にしてね気づき

という意味合いも込めて

 

”ひとくちセサミン”は

おススメです

 

どの味も美味しいですよ〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

自分のおやつとしてもハート

 

 

夕方

職場で

強烈にお腹が空いて

とりあえず1つ頂いた時の

幸福感ったらキューン

 

 

 

5/28(火)はヨガはお休みしました

 睡眠負債を溜め込まないよう

 昨日はしっかり寝ました合格

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲椅子の背もたれの間からドヤ顔(笑)

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…