アラフォー健康診断でショックだった体脂肪率

 

 

 

10年後の私が怒ってる 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

本日、健康診断でした

 

 

昨日のブログの終わりに

書きましたが☟

 

 

 

本日

健康診断でした

 

無事

終わりまして

ござりまする

 

 

新緑

 

 

結果

 

腎臓の数値が悪かったのと

悪玉コレステロール値が

ちょっと高かった

 

 

ただ

これらは

 

昨日のブログで

書いたことが

そのまま結果に出た

と申しましょうか……

 

 

土曜日に

ポテトサラダに

追いマヨネーズをやりすぎて

 

日曜日は

胃がやられて絶食

 

月曜日の

午前4時過ぎ頃に

やっとお水を少し飲めた

 

つまり

腎臓の数値が悪かったのは

脱水症状

 

悪玉コレステロール値が

高かったのも

追いマヨのやり過ぎ(笑)

※油の撮り過ぎ

 

 

キプフェル

健康診断が終わるやいなや
 急ぎ足で向かった先

 

 

ショックだった体脂肪率

 

 

まぁ

腎臓の数値や

悪玉コルステロールの数値が

引っ掛かったことは

とりあえず

仕方なかったとして

 

 

気になったのは……

 

とゆーか

自分の中では

納得がいかない数値が

ありまして

 

標準値内だったし

問題はないんだけれども

なーんか

納得いかない

 

その数値とは

体脂肪率!

 

 

ランチ

健康診断後に奇跡的に入れたカフェ
 ええ、いつものキプフェルさんです

 

 

ブログだから

もう曝(さら)しちゃいますが

体脂肪率28%

だったんですびっくりマーク

 

 

いえ

なんの運動もやっていない

かつての私だったら

気にしないんですよ

 

でも

ピラティスは

始めたばかりとはいえ

 

ヨガは

結構長くやっていて

週4〜5で行ってるのに

なのに

体脂肪率28%!!

 

しかも

この体脂肪率

年々増えてる気が〜ぁあせる

 

 

パフェ

ラス1のパフェでした

 

 

まぁ

夜中でも

お腹が空いたら

気にせず食べたり

 

毎日

腹12分くらい

食べたり

 

そーいえば

最近は

市販のお菓子を食べる回数も

増えていたかも

 

 

カフェ巡り

 

☝こうやって

健康診断が終わった後は

自分へのご褒美とか

謎の理由をつけて

甘いものを食べに行ってるし(笑)

 

 

体脂肪率28%には

28%になる理由が

ちゃんとある……

 

 

10年後どんな自分でありたいか

 

 

食べ物ほど

わかりやすく

結果が出るものも

ないですよね

 

 

食べているものが

10年後の自分の身体を作る

 

 

キプフェル

美味しく頂きましたハート
 10時半頃に行って
 食べれただけでも奇跡キラキラ

 

 

10年後といえば

還暦手前

 

その時

”体脂肪率23%の私”

を想像しながら

 

10年前

つまり

何を食べた方が良いのか

何を食べない方が良いのか

選んでいこう

と思った

今年の健康診断なのでした

 

 

 

5/19(日)はヨガはお休みしました

 胃がやられ

 一日中寝て過ごしました〜あせる

 

 

 

 今日のにゃんこ

黒猫

▲前から思ってたんだけど
 しっぽ長いよね〜
 長すぎて全部写ってない(笑)

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…