アラフォーチャレンジする意味

 

 

楽しいって最高!

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

マシンピラティス専門店”リントスル”

 

 

 本日

5月1日から

またまた

新しい習い事を

始めました飛び出すハート

 

 

と言っても

普段通っている

ホットヨガスタジオLAVAが運営する

マシンピラティス専門店

”リントスル”

本日より

通えるようになった

というだけの話ですが

 

 

リントスル

 

 

他県では

LAVAの”フリーフル会員”であれば

 

ホットヨガはもちろん

マシンピラティスのお店にも

通えるんですが

 

当地では

諸事情により(?)

LAVAのフリーフル会員であっても

マシンピラティスのお店に

行けなかったんですね

 

 

それが

本日5月1日から

他県と同じように

フリーフル会員

マシンピラティス専門店解禁

となりまして

 

本日

午後から

半日有休だったこともあり

早速行ってきました

 

 

昔は超インドア派、今は超アクティブ

 

 

ちなみに

これで

習い事は3つ

 

①ホットヨガ(週4〜5)

②ホリスティックボディデザインという

 自分で身体を作っていく整体(月1)

③マシンピラティス(週3の予定)

 

 

 

カフェ巡り

マシンピラティスをやった後
 ヘロヘロに疲れたので
 一服コーヒー

 

 

こんなことを書くと

なんだか私

ものすごくアクティブで

身体を動かすことが

めちゃめちゃ好きな人間みたいに

思われるかもしれませんが

 

実は

ホットヨガを始めるまでは

まるで逆

 

超インドア派で

身体を動かすことが大嫌い

 

ちなみに

子供の頃から

運動嫌い

(☝着替えるのすら面倒くさかった(笑))

 

ましてや

大人になったら

「私の辞書に運動という文字はない

 死んでも運動なんてやるもんか!」

本気で思っていました

 

それが

(かゆ)みで寝られないほどの

手湿疹に悩み

 

ものすごーく仕方なしに

始めたホットヨガ

 

気づいたら

今や習い事は

すべて身体を動かすこと(笑)

 

なんでこんなに

人間が変わってしまったのか!?

 

 

それは

人間(私)が変わったのではなく

単に

自分の”楽しいツボ”を知り

ハマったから

 

 

マイルズコーヒー

新しいカフェがオープンしてると聞きつけ
 行ってきました
 広島市中区の”Miles coffee”さん
 

 

チャレンジとは楽しいツボ探し

 

 

”楽しいツボ”は

人それぞれ

 

 

語学の勉強の人もいれば

料理にハマる人もいるだろうし

読書、運動、裁縫、アイドル……

 

何であれ

自分の”楽しいツボ”が分かれば

人生そのものが楽しくなってくる

 

 

広島県

おしゃれカフェだけど
 気取った感がなくて
 居心地良かったですハート
 

 

だから

年齢なんて関係なく

得手不得手関係なく

 

どんどんチャレンジしていこう

 

とりあえず

押してみて

もしツボに当たれば

しめたもの

 

なんか違うと思ったら

さっさと

次を押せばいいんです(笑)

 

 

新店

コーヒーちょっと酸味があったけど
 飲みやすくて美味しかったです
 次は週末の”おはぎ”がある時に来よっと飛び出すハート

 

 

ツボにハマれば

体中に気が充満し

雰囲気(オーラ)だって明るくなる

 

生きてることが楽しくなる

 

 

初マシンピラティスの感想

 

 

初のマシンピラティス

 

正直

何をやったかわからないまま

30分があっという間に

終わりました

 

なので

これからどんどん

レッスンに入って

コツを掴むぞ〜!

 

もう楽しくてしょうがない(笑)

 

 

LAVA

4/30(火)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは
 ”パワーヨガ初級”強度3
 
 未だにダウンドッグが楽にとれない
 重心が踵(かかと)側にいかないのよ〜あせる

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲趣味もいいけど
 あたしたちのご飯は
 時間通りに出してよね黒猫三毛猫
 私:遅れてスミマセン……

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…