アラフォー他人の課題は他人のもの

 


自分を主人公にしない

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

偶然見てしまった気まずい場面

 

 

本日

とある現場で

とある2人の

やり取りを

偶然見聞きして

思いました

(都合上詳しく書けなくてゴメンナサイ)

 

 

やっぱり

他人の課題を取っちゃいけない

 

 

キプフェル

本文とは全然違う写真なのですが
 先日またまた
 超人気カフェ”キプフェル”さんへ
 行ってきましたハート

 

 

Aさんが

とある処理に

悩んでいたところへ

 

ちょうど

Bさんがやってきてたのですが

 

Aさんは

パニクリながらも

自分が行き詰まっているところを

まずは

説明しようとしていたところへ

 

Bさん☟

「結局○○したいんでしょ?

 ってことは

 こうしてこうしてこうすれば

 いいじゃん」

全部Bさんがやってしまった

 

 

カフェ巡り

この日は1巡目に入れず2時間強待ち(笑)
 でもいいんです!
 だって近々
 ふらっと食べに行くことが
 できなくなるから〜あせる

 

 

もちろん

結果だけ見れば

 

正解だし

早くできたし

悪くはないんだけど

 

ただ

Aさんが

Bさんに

お礼を言うことはなかった……

 

 

善意が善意でなくなる時

 

 

勝手な想像だけど

 Aさんは

たぶん

自分で

やってみたかったんだと思う

 

なぜ

処理が

行き詰まってしまったのか

知りたかっただろうし

 

どうやったらできるか

自分で考えてみたかっただろうし

 

時間はかかっても

それを自分で

できるようになってみたかったんだと思う

 

 

モーニング

パテドカンパーニュ
 ゴルゴンゾーラチーズマフィン
 新じゃがアスパラポタージュ
 キャロットラペ
 すべてが美味キューン

 

 

ただ

Bさんからしたら

その処理は至極簡単で

 

自分がやってあげて

早く終わらせた方がいい

思ったのかもしれない

 

たぶん善意だと思う

 

 

他人の課題を横取りしない

 

 

でも

見ていて

つくづく思ったんです

 

やっぱり

他人の課題を取っちゃいけない

 

 

ロールケーキ

デザートは
 レモンのロールケーキと紅茶
 
 レモンのクリームがっ!
 美味しすぎてニヤけてしまう

 

 

それは

どんな課題であっても

 

勉強や

仕事はもちろん

 

お金 人間関係 家族

 

精神的な課題だったら

孤独 不安 嫉妬 低い自尊心

などなど

 

 

すべての課題は

その人のもの

 

それを横取りして

解決してあげるのは

実は

全然

その人のためにならない

 

 

カフェスイーツ

キプフェルさん
 近いうちに
 少し遠くへ移転されるのです
 か、悲しいあせる
 なので
 今のうちにいっぱい食べとこ(笑)

 

 

その人の

せっかくの成長の芽を

(つ)んでいるのだから

 

”やってあげる”

じゃなくて

”寄り添ってあげる”

 

 

自分が主人公にならないことは

人間関係を円滑にする

ひとつの方法なのかもしれない

 

 

 

LAVA

4/29(月)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは
 ”ヨガビギナー”強度2
 
 強度2のレッスンでも
 しっかり息を吸って
 しっかり息を吐く
 を1時間続けると
 滝汗〜合格

 

 

 

 今日のにゃんこ

黒猫

昨日部屋の模様替えをされて
 イタズラできるものがなくなって
 つまんなーい黒猫

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…