アラフォーGWすっきりした部屋と心

 

 

”諦め”じゃなくて”手放し”

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

パワフル黒猫くん

 

 

黒猫くん

 

うちに来てくれて

早2ヶ月と少し

 

 

黒猫

 

 

実は

ワタクシ

 

これまで

そこそこご年配の猫か

若くても

1歳以上と思われる猫ばかりと

暮らしてきたので

知らなかった……

 

1歳未満の男の子って

パワフル〜ダッシュ

 

 

破壊されたり

ぐちゃぐちゃにされたり

歯型をつけられたり

姿見(鏡)を倒されたり

(割れなくてよかった・笑)

 

 

最近心配だったのは

ホットカーペット

 

 

ホットカーペット

 

 

電流が流れている本体部分と

上にかぶさっている

黄色の絨毯(じゅうたん)部分の

間に入ることを覚え

(先住猫まで覚えてしまったあせる)

 

それだけなら

まだしも

 

電流が流れている本体部分で

爪を研ぐ!!

 

感電の可能性もあるんだから(?)

それはやめて〜あせる

 

 

GW中に部屋の模様替え

 

 

ということで

 

だいぶ暖かくなってきたし

 

3連休で

比較的時間があるし

 

部屋の模様替えを

することにしました

 

 

ホカペを片付け

机の位置を変えてみた☟

(移動前の部屋の写真がなくてごめんなさい)

 

 

片付け

 

 

でも

まだ不安……

 

この辺りとか☟

 

コンセント

 
 

コンセント周りを

猫用ベッドで

隠してみたり

 

スリーコインズの

ケーブルボックスに

コードを納めてはいるけど

でも

ボックスに入りきらない部分を

やられそう……

 

 

やっぱり

感電も心配だし

 

パソコン古いから

コードをやられたら

替えって

あるのかしら

 

などなど

心配は尽きない

 

 

GW中の片付けで手放せた不安

 

 

ただ

思い返してみれば

この2ヶ月間

パソコンやwi-fiの線は

フツーに

床を這(は)っていたんだよね

 

なのに

不思議と

黒猫くんは

それらに

いたずらをしなかった

 

 

もっと

黒猫くんを

信じてあげても

いいのかもしれない

 

とゆーか

私は

私ができる最善のことを

するだけ

 

自分以外のことは

所詮コントロールできない

 

これは人だけじゃなくて

猫にも言える

 

 

ということで

とりあえずは

私にできること

 

万が一に備えて

配線カバーを買ってこよう(笑)!

 

 

GW中の

最大のご褒美は

部屋の中と

自分の心の中が

すっきりしたことかもしれない飛び出すハート

 

 

 

4/28(日)はヨガをお休みしました

 せっかく

 LAVAの強制3連休明けだったのに

 所用でいけなかった

 くやしい〜ダッシュ
 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲あなたのこと信じてるわっ!
 黒猫くん「…………」

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…