アラフォー朝活で始めたこと

 

 

朝ノートの思わぬ効果

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

朝ノート始めました

 

 

最近

ノートをつけています

 

つけると言っても

ただ

コーヒーを片手に

思いついたことを

つらつらと

書き綴るだけ

 

時間も10分くらい

 

でも

思わぬ効果が3つ気づき

 

 

ノート

朝ノートを始めたきっかけは
 単にノートを頂いたから(笑)

 

 

朝ノート効果/その1

 

 

1つ目は

”頭がすっきりする”

 

以前

ブログでも取り上げた

こちらの本☟

 

 

 

この『E判定からの大逆転勉強法』を

出版された方たちの

YouTubeを

時々拝見するのですが

 

その中で

なかなか暗記ができない受験生が

頭の中にあることを

とにかく全部書き出してから

暗記をしたら

 

まるで別人のように

覚えることができた

というお話がありまして

 

思わず

わかる〜ぅ!

呟いた私(笑)

 

 

ノート

なんだか高級そうなノートだったので
 やる気アップにもなります(笑)

 

 

人間って

想像以上に

頭の中に

思考を溜め込んでいるんですね

 

それらを

一旦

文字という目に見える形で

吐き出すと

頭の中が

めちゃめちゃスッキリする

 

感情的なモヤモヤは消えるし

 

これは覚えておかなきゃ!

と思うことも

一旦書き出すので

自分に忘れる許可を出せて

ホッとできる

 

 

桜

本日の桜

 

 

朝ノート効果/その2

 

 

2つ目は

 

”自分が思っていることが

 客観的に見えてくる”

 

 

とにかく

思いついたことを

つらつらと書き綴ると

 

自分でも

思ってもみなかったようなことを

書いていたりします

 

正確には

気づいていなかっただけで

心の奥深くで

思っていたことなのかな?

 

そういったことが

表面に出てきて

自分でもびっくりする

 

でも

それが本心

 

意に沿った生き方を

してあげようと

思えてきます

 

 

さくら

 
 

朝ノート効果/その3

 

 

3つ目は

 

”ブログのネタが見つかる”

 

以前は

1日の終わりに

その日起こったことなどから

ブログのネタを探していましたが

 

朝ノートに

思っていることを書き綴ると

 

そこには

ブログのネタになるようなことが

たくさん

 

思考を見える化すると

いろんなことが見えてくるので

ネタに尽きません(笑)

 

 

広島市

 

 

気持ちの良いことは続く

 

 

朝ノートは

始めてまだ

1週間くらいですが

 

それでも

継続が苦手な私が

忙しい朝でも

続けることができるのは

やはり

気持ちが良いから

 

人間

気持ち良いコトなら

続きます(笑)

 

5分からでも

朝ノート

おススメですよ気づき

 

 

夜桜

4/6(土)のヨガ帰り〜自転車
 本日のヨガは”ヨガフローリラックス”
 強度2
 
 1時間
 ひたすら呼吸に意識を向けてみたら
 汗のかき方が尋常じゃなかった!

 

 

 

 今日のにゃんこ

黒猫

▲魔女宅のジジみたいハート
 (耳と目のデカさが(笑))

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…