アラフォー斬新激ウマ簡易味噌汁の作り方

 

 

イヤよイヤよも好きのうち

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

  混ぜるだけの和洋中味噌汁

 

 

これまでにも

料理嫌いなアラフォーが作る

簡易味噌汁は

ご紹介してきましたが





本日は

そのさらなる進化版を

ご紹介します

 

 

材料は

 

クリップ味噌

(私は合わせ味噌を使っています

 他の味噌ではまだ試していません)

クリップ黒ごま

クリップ乾燥わかめ

クリップオリーブオイル

クリップ

 

以上

 

 

材料

 

 

《作り方》

 

①器に味噌と乾燥わかめを入れる

②お湯を注ぐ

 

(ここでちょっと味見

 自分のいい塩梅で)

 

 

味噌汁

 

 

③オリーブオイルを数滴入れる

④黒ごまも適量入れる

 

出来上がり気づき

 
 

出来上がり

 

 

注意点は

オリーブオイルの量

 

最初

私は

入れ過ぎて

油っこくなった上に

オリーブオイルの香りしか

しなかった(笑)

 

ちょっとずつ入れて

自分の適量を

見つけてみて下さい

 

ちなみに私は

ゆーっくり垂らすこと

2秒くらいかな

(大雑把(笑))

 

 

また

黒ごまは

私はた〜っぷり

入れます

 

 

黒ごまなので

味噌汁の色は濁(にご)るし

オリーブオイルは浮いて

見た目はちょっと……ですが

 

でも

この黒ごまと

オリーブオイルのおかげで

味噌汁にコクと旨味が出ますの

 

「え〜〜ホンマに!?」

と思った方

ぜひぜひお試しを気づき

 

 

  簡易味噌汁でもしっかりとれる栄養素

 

 

味噌は

発酵食品

腸が喜ぶ!

 

黒ごまは

抗酸化作用が強く

アンチエイジング効果大

ビタミンE、B群

カルシウム、鉄が豊富

 

 

オリーブオイルは

悪玉コレステロール値を下げ

生活習慣病を予防

 

わかめは

マグネシウムやヨウ素

カルシウムなどの

ミネラルが豊富

 

ハート

栄養素的には

最高でしょ

 

 

料理嫌いの

アラフォー独身女子

 

でも

健康オタクなので(笑)

 

自炊は

いかに楽をして

必要な栄養素を取るかを

楽しんでます(笑)

 

 

LAVA

1/14(日)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは
 ”美律ホルモンヨガ”
 強度2
 
  教え方がホントお上手な
  ベテラン先生のレッスンに入れた
  ラッキー飛び出すハート
 

 

 

今日の8割!

●朝寝坊して

 8割の準備で家を出て

 いつもの時間に会社に到着!

 

●今日はなぜかヨガに行くのが面倒で

 実際あまり集中もできなかったけど

 それでもヨガに行ったので8割達成!

 

●今日も8割のチカラでブログが書けた!

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲最近
 ホカペの上の写真ばかりで
 スミマセンあせる
 「だって寒いんだもの三毛猫

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…