アラフォー枠を超えたいならワクワクしよう!

 

 

ものすごい読み間違え

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

  心ひかれたキャッチコピー

 

 

広島県

 

 

『枠を超えたら

 ワクワクしない?』

という

上記のチラシを見て

 

”枠を超えたいなら

 ワクワクしないと!”

 

大幅に

読み間違えていた私

 

 

いいキャッチコピーだな

と思い

(☝完全な誤解)

 

上記の

無料チラシを

手に取って

地下街通路の

スタンディングデスクで

キャッチコピーを眺めること

数分……

 

ようやく

読み間違えていることに

気づいたびっくりマーク

 

 

広島市

 
 
そう
このチラシは
当地のスポーツチームの
競技の枠を
チームの枠を
ファンの枠を
外して
みんなでワクワクしよう!
呼びかけている
チラシでしたw

 

 

黒豆を

ぜんざいと見間違えて

 

黒豆に

お餅を入れて食べた件といい

 

最近の私の思い込みは

スゴイ

 

そして

間違えていることに

しばらく気づかないから

自分でもびっくりする

 

 

 

 

  読み間違えた訳

 

 

まぁ

黒豆ぜんざい事件は

ともかく

 

このチラシを見て

読み方も

意味も

大きく間違えたのは

 

自分の中に

コンフォートゾーンを抜け出したい

という思いが

あるからだろう

 

 

今の自分の枠を超えてみたい

 

でも

それには

多大な努力がいる

頑張りがいる

我慢がいる

 

 

ところが

このチラシは

教えてくれた

 

 

『枠を超えるのに

 必要なのは

 努力でも

 頑張りでも

 我慢でもないよ

 

 そんなもんじゃ

 枠は越えられない

 

 枠を超えたければ

 ワクワクする

 

 結果も評価も関係なく

 ただ純粋に

 ワクワクしていれば

 枠なんてあっさり

 超えるだろう』

 

 

うん

すごい曲解(笑)

 

 

そんなこと

このチラシには

一言も書いてない

 

それでも

そう読めたということは

それが

今の私には

きっと必要なことなんだろう

 

 
LAVA
1/9(火)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは
 ”リラックスヨガ”
 強度1.5
 
 仕事終わって
 自転車ぶっ飛ばして
 スタジオに入って
 リラックスヨガなんてしたら
 そりゃ寝るよね笑
 

 

 

今日の8割!

●朝の片付けを8割で止めれた!

●今日のTODOの8割できた!

 (TODOやっぱり詰め込み過ぎだわ)

●習い事で8割習得できた!

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲2/18に決まった? 何が三毛猫

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…