アラフォー何事も8割で大丈夫!

 

 

新コーナー”今日の8割! ”

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

  ゼロヒャク思考を改善するために

 

 

このブログでは

何度も書いていますが

 

ワタクシは立派な

ゼロヒャク思考人間です(笑)

 

 

ブログを書き始めたことで

内省する時間が増え

だ〜いぶ改善されてきた

自分では

思っているのですが(笑)

 

 

シクラメン

 

 

今年の目標は

 

”自分に

必要でないものは

どんどん手放し

コンパクトに生きる!”

 

そして

今年の裏目標は

 

”無理をしない!”

 

となると……

 

ゼロヒャク思考は

害でしかないびっくりマーク

 

 

花の写真

 

 

ということで

本日のブログより

 

”今日のできた!“

コーナーを

 

”今日の8割!“

コーナーに

変えてみます(笑)

 

 

  キーワードは”8割”

 

 

まだまだやりたい

と思っても

8割にとどめる

 

やりたくないな

と思っても

8割のチカラで

8割のデキで良いから

とりあえずやる

 

 

花の写真

 

 

ゼロかヒャクだと

 

ゼロの場合は

物事が滞(とどこお)るし

 

ヒャクの場合は

完璧を目指しているから

流れが悪くなる

 

さらには

そこに集中し過ぎて

それ以外のことが

すべて滞る(笑)

 

 

広島県

 

 

血流やリンパ

各臓器や

皮膚のターンオーバーなど

滞ると身体が病むように

 

物事の進展の滞りは

心が病む

 

だから

心身の健康のため

何事も

8割でいこう気づき

 

 

LAVA

1/8(月)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは
 ”ヨガビギナー”
 強度2
 一応初心者用レッスン
 なのに翌日は
 お尻が筋肉痛って……
 1週間ヨガをしなかっただけで
 こんなにも身体が衰えるもんなのね泣
 

 

 

今日の8割!

●同僚とのお喋りを8割にとどめた!

(☝おかげであまり疲れなかった(笑))

●ブログを8割のデキでも投稿できた!

●1日の食事の8割は身体に良い物を食べた!

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲最近
 お世話係が
 スマホを見ては
 ニタニタしてる
 なんか、嫌な予感……三毛猫

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…