アラフォー結局誰が人事異動を決めるのか

 

 

それは私です

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

  突然の人事異動発表

 

 

 昨日の続きになります

 

 

 

 

 

さて

今日からは

自分の好きなこと = 小説を書くこと

エネルギーを注ぐゾ!

決めた途端

 

会社の朝礼で

いきなり言われたこと

 

「人事異動を発表します」

 

 

え!

何ですって!?

 

 

  思い悩むだけムダ

 

 

ワタクシ

今の部署は

かなり長いです

 

おかげさまで

少々ぼーっとしていても

少々体調が悪くても

いつもどおり

仕事をすることができます

 

良い意味で慣れです(笑)

 

なので

仕事に

全エネルギーを

注がなくてもいい

 

自分の好きなことにも

(ブログや小説の執筆、ヨガ他)

エネルギーを注げています

 

 

なのに

異動してしまったら……

 

 

朝

朝が涼しく……いえ寒くなりましたねあせる

 

 

私が勤めている会社は

部署ごとに

やっていることが

恐ろしく違う

 

なので

異動は

はっきり言って

別の会社に

行くようなもんです

 

めちゃくちゃ

エネルギーがいる!

 

 

花

 

 

私たち(平社員)に

人事異動の詳細が伝わるのは

諸事情があり

お昼

 

はっきり言って

それまで

気が気じゃありませんでした(笑)

 

でも

心の奥底には

意外や意外

すごく冷静な自分がいたりして

 

 

結果はすでに

決まっているんだから

そのことに

思い悩んだって仕方ない

 

そもそも

人生で起こる出来事は

全て決まっているって言うし

 

その起こる出来事を

どう捉(とら)えるかだけ

私たちは選択できるらしいし

 

しかも

その起こる出来事(シナリオ)を

決めたのは

生まれる前の

お空の上の自分だって言うから

文句を言う先がない(笑)

 

 

フェンス越し

 

 

うん

ここは潔く受け入れよう

 

異動になってもならなくても

執筆にエネルギーを注ぐことは

やめないのだ気づき

腹をくくったところで

 

お昼

 

 

結果は……

 

私は

今回異動なし

 

 

生まれてくる前の私よ

ありがとー(笑)

 

 

 

帰り道の写真を撮り忘れましたが

 10/2(月)のLAVAは

 ヨガフローベーシック強度3.5

 涼しくなってきたからか

 あまり汗をかけなかったあせる

 

 10/3(火)はLAVAは休館日だったので

 20時過ぎには寝てました(笑)

 

 

 

今日のできた!

●5時台に起床できた!

●6時台にブログを投稿できた!

●起床時、感謝と楽しい事を考えることができた!

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲大あくび(笑) 顎、ハズれますよ〜

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…