アラフォー一人暮らしで未だに苦労していること

 

 

 

自分に期待しない

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

一人暮らしで困ること

 

 

独身一人暮らしで

困ることのひとつが

休日

昼寝をして

起きたら

夜 !(笑)

 

 
夜
 

 

誰も

起こしてくれる人が

いないので

気づいたら夜なのです

 

 

昨日土曜日も

気づいたら夜9時!?

 

「えーなんで!?

 たしか夕方4時くらいに

 どうしようもなく

 眠くなって

 30分だけ仮眠を取って

 それから

 ヨガに行くんじゃ

 なかったっけ?

 

 てか

 最終レッスン

 とうの昔に

 終わってるじゃんwガーン

 

 

この時の

絶望感たるや

 

なんて

自分はダメなんだろうと

毎度おなじみ

ここから

自分責めが始まる

 

 

広島市中区

ちなみに土曜日のお昼は
 月イチの習い事
 ”ホリスティックボディデザイン”

 

 

理想どおりには行かないのだから……

 

 

金曜日には

大抵

理想的な週末の過ごし方を

頭に描きますが……

 

人生の半分以上

一人暮らしですが

 

断言します!!

 

理想どおりになったことは

一度もございませんっ(笑)!

 

 

川沿い

土曜日は当地とても良いお天気でした
 

 

おそらく

これはもう

根底から考え方を変えねば

ワタクシの週末は

これからも

自己嫌悪と後悔で

終わることになる(気がする)

 

 

ということで

来週の

3連休を前にして

自分に一言

 

「自分に期待をしない」

それがイチバン(笑)

 

 

水面

水面もキラキラキラキラ

 

 

期待をするから

自分に裏切られる

 

だから

裏切られた方(=自分)は

腹が立つし

 

裏切った方(=自分)も

自己嫌悪に陥る

 

つまりダブルパンチダッシュ

 

 

休日の

自分に対する期待って

もしかして

ものすごいストレスを

生んでた?

 

 

キラキラ

キラキラ光る川面
 見ているだけで癒されましたキラキラ

 


“自分”という子供を育てるつもりで


 

まあ

ゼロヒャク思考の人間(=自分)は

予定通り全部できたら

100点

 

ひとつでも

できなかったら

0点なので

 

 

休日前に

自分に掛ける言葉は

 

「ひとつでも

 できたら

 ありがとう

 

 でも

 できなくてもいいけどね」

 

くらいが

ちょうどいいのかも

しれない

 

 

なんだか

子供を育てている気分です(笑)

(育児経験はないのですが)

 
 

秋空

この後一度帰宅してヨガに行くはずが
 昼寝をして気づいたら夜9時でした(笑)

 

 

LAVA

9/8(金)のヨガ帰り〜自転車
 この日のLAVAは”ヨガベーシック”
 強度2
 基本的なポーズばかりなんだけど
 その基本がまだまだだなぁ……
 
 9/9(土)は
 上記理由によりLAVAを
 お休みしました〜ぐぅぐぅ

 

 

 

 

今日のできた!

●出掛ける前にブログの下書きができた!

●今日のできた!は

 できた自分に対する感謝だと気づけた!

●ヨガ前に投稿できた!

●昼寝をしなければならないほど

 食べ過ぎなかった!

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲アタシも背中をほぐしてみた三毛猫
 私:猫背だしね(笑)

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…