【アメーバピグ】秋のお部屋もようがえコンテスト ブログネタ:【アメーバピグ】秋のお部屋もようがえコンテスト 参加中


「」

新たな錯視図形(不可能図形)部屋です。


鉱物(いし)の記憶-全景

ネッカーの直方体



鉱物(いし)の記憶-メイン図形

図形アップ



鉱物(いし)の記憶-生活圏アップ

居住区アップ


アイデアは、他の人からいただいているのですが

ピグ上では自分でデザインしているからOKでしょ( ´艸`)


そもそもの おおもとのアイデアは

ルイス・アルバート・ネッカーの「ネッカーの立方体」なんですが

ピグのキューブの性質と見た目の分かりやすさから直方体になりました。



前の六芒星 部屋
鉱物(いし)の記憶-ビフォー

に比べて、はっきり不可能図形と分かってもらえるんじゃないかな。


白一色で派手さは無いけどね。


例によって、キューブが足りないのでツギハギだらけなのが

気になってしょうがないんだけど、

なかなか面白いでしょ。


**************************************************************

ついでに、お部屋の模様替えコンテストにも応募してみました。

「ほっこりあたたかく」は ならないかもしれないけど(●´ω`●)ゞ


いや、この図形見てると、目や頭がクラクラ熱くなってくるかも!?




アメーバピグ