複雑① | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

9日、プールトラウトGPさいたま水上公園予選へ行ってきました

早めに受付した所、運命のクジ引きは…

TS3U0126.jpg

26番

普段からそれほど悪いコトはしてないハズなんですが。。

一人寂しくショゲていると紳士なクマちゃん(渓〇慕)が7番のゼッケンで登場!

やさしく構って頂きながら小変プーへ移動すると…

水車が止まってる

静まり返った水面とは逆にザワつく参加者達!
だけどこれは嬉しい誤算!!
番号的に狙ってた場所には入れないだろうけど、周りの混乱ぷりから他の場所でもチャンスがあるのかも

すると、俺が今まで一度も勝てない【さい水のボス】スーさんが30番のゼッケンで登場。

コレで更にわからなくなってきた♪

そして入場開始。
テント側が人気のようで、俺の数人前で手前角の魔界っぽい所しか空いてない状態。

なんとかステージ奥側の切れ目に入れたので場所は悪くない。
なんたってココは数年前、スーさんが入ってて、一匹差で逆転負けをした場所。
そんな事を思い出していると噂のスーさんが俺の隣へ

そのプレッシャーに泣きそうになりながらも、無風で例年ほど寒くない事や前日放流が遅めだった事等から【残ってる放流魚を寄せて先行逃げ切り作戦】に直前で変更。

慌てて『ドーナ』に付け替え、いよいよスタート。

…が、数投しても反応無し。。
両隣はポツポツ釣れてる

色々試して15分ほどでようやくF,C,

しかも事故っぽいカンジなので早々にクランクへチェンジしますが、やっぱ反応無し。。。

他も色々試したけどやっぱ反応無し。。。。

予定よりかなり早いタイミングですが、アレで必殺技を試すと…
おさわりはあるけどヒットせず

引き出しが少なすぎて開始30分で万策尽き、完全に迷走状態。

するとドコからともなく天の声が…

【続く】