天罰① | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

一昨日、さいたま水上公園で行われたプールトラウトGP予選に参加してきました

6時に現地到着し準備してから受付へ。

運命のクジ引きはなんと…

TS3U0113.jpg

30人中、マサカの30番
きっと、昨年師匠が31番だった事をイジリ倒した罰が下ったんでしょう。。

仲間内で一番良い番号を引いたのはハヤちゃん

TS3U0112.jpg

一番遅く来て受付後に準備してたくらいなのに…。日頃の行いでしょうか。

番号順に並んでみるとこの光景

TS3U0114.jpg

当然場所は選べませんでしたが、Mu~サンと元エキスパの方!?がいるステージの端が空いてたので、ソコに入るコトに。

作戦ではボトム攻めから始めるつもりでしたが、前日に師匠へ相談した所、巻きを勧められたので緑金「ドーナ」でスタート!

早速ヒットするもコレがなんとスレ掛かり

しかも40Upで尻尾に掛かってる上にラインが1,5lbなので、まぁ~寄せられない

5分ほど掛けて無事にスプーンを回収しましたが…Mu~さん、ご迷惑をお掛けいたしました。
少しして緑金「ドーナ」で無事F,C,

さらにしばらくしてオリーブ「パニクラ」でピックアップ寸前のヒットにビックリして、バスアワセしたら魚が水面から飛び出してしまい、当然のバラシ。
その後は凍ったラインローラーのせいでPEがトラブったりしながらも、グロー「大人のエグザ」で一匹追加。

この頃には俺達の居るちょっと隔離されたステージだけ、釣れなすぎて審判も全く気にしてくれない状態。

しかも忘れた頃に足元まで追っかけてくるのでルアーチェンジに踏ん切りがつかず、気がつけばラスト30分。

他の人の釣果はまるでわかりませんが、みんなの居る方へ移動する事に。

[続く]