むか~し、昔と遡ること半年、、、
コロナ禍という言葉がまだなかった頃、、、

高校時代の女友達のさきちん親子とウチの奥さん(のどちん。)と息子と

 

坂戸市にある

チョコッティさんに初訪問です(^^♪
 

正直、自分は食べログやRettyの口コミで見るような

ラテアートには興味はないんですが、、、w
 

女性は好きですよね~ラテアート!




さて、自分は違う観点からコチラを紹介させていただきたいと思います(^^)/


さきちんのどちん。コンビは、小さなお子さん親子向けのちょっとしたイベントをやろうかという話し合いを兼ねて

今回訪れたチョコッティーさん!(イベントは新型コロナウィルス感染予防の為中止としました)
こちらでもイベントの場を提供して頂いているようです!


子連れランチに最適のカフェ発見‼️おしゃれランチ♪



そのようなイベントに理解があるご主人だからこそ、

小さなお子さん連れ客が利用しやすい環境をも考慮されていらっしゃいます。
今回は幼児が3人と大人3人での入店でしたので、カフェ隣接のイベントスペースを利用させていただきました(^^)/※要予約

 



入り口で靴を脱ぐとドラえもんのぬいぐるみが迎えてくれましたw

 


他にもお子さんに喜ばれるおもちゃや絵本など多数用意されています!
安全面にも配慮されており、保護者が安心して利用できるスペースですね。


★フードとドリンク

カフェドリンクは勿論、ステキなラテアートが印象的です!今回はオーダーしませんでしたが、3Dラテアートメニューもあり、他のSNSなんかでも検索するとこちらのラテアート画像が多数出てきますので検索してみてください!

フードは今回注文したすべてのメニューに共通して、お子さんも大人にもウケる甘めテイストになってます(#^.^#)美味しいですね~( *´艸`)(´~`)モグモグ

 



このコロナ騒動が落ち着いたらリピートしたいなぁ(#^.^#)


 

 

 

 


 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

よかったらフォローよろしくお願いします!

 

 

カフェチョコッティ

所在地:

埼玉県坂戸市仲町1-2

アクセスː東武東上線/坂戸駅 徒歩7分東武東上線/北坂戸駅 徒歩15分東武東上線/若葉駅 徒歩26分坂戸市バス 西コース右回り 中央図書館前 徒歩1分坂戸市バス 西コース右回り 元町 徒歩5分
営業時間:
 
定休日:
 
チョコッティさんのホームページ(Facebook)
 
きいだのチョコッティさんの紹介(Retty)
 

■YouTubeやってます!チャンネル登録お願いします!

きいだつーぶ(仮)