電車の中で眠るのはとっても幸せな時間? | 健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

背骨の歪みを調整し、全身にエネルギーを巡らす絶対的な健康をつくるメソッドです。さらに背骨を支える土台の足腰に生命エネルギーを蓄えて呼吸によって全身に循環させていきます。

寝過ごしたら知らない駅…。なんて失敗、皆さんもあるでしょうか?


なんで電車に乗るとあんなに眠くなるのでしょうか。


実際、電車の中で寝ている人は多いですね。


その理由は、やっぱり、あの振動が原因となっています。


周期的な振動は脳が慣れてしまうので、ゆりかごに近い状態になるようです。


しかし、電車の中で寝る一番の理由は睡眠不足です。


日本人の平均睡眠時間は欧米人より1時間も短いし、忙しい人は6時間を切るようです。


欧米では治安の問題もあるので、電車で寝る人は珍しいといわれています。


確かに、充分睡眠時間を取ってから電車に乗ってみると寝ることはありません。


でも、電車で寝るとすごくスッキリして気持ちいいですよね。


ちなみに、駅を乗り過ごすほど電車で熟睡した時は、かなりの睡眠不足で、脳が睡眠を要求して、それで短時間で深い眠りになるようです。


睡眠が極度に不足すると、自分が気づかないうちに寝てしまうようで、この深い睡眠が精神的な疲労を解消しているようです。


電車の中で熟睡してしまうようでしたら極度の睡眠不足かもしれません。


ストレス軽減のためにも、今日は早く寝てみてはいかがでしょうか?