今年のお盆、

3泊4日信州まで遠出した

◯ち先生。




旅のお目当ては

巣立ち、となった

教え子二人との再会

だったそうです。






つづく真顔






たぶん。






























































【補足説明】

 陶芸家になるため30代半ばまで信州に居を構え、下積み生活を送った◯ちくん。自分にはそのがないと区切りをつけて教員になるを模索したそうです。長野県内の私立高校の臨時教員に採用され、現代国語やサッカーの指導に明け暮れたそうです。詳しいはなしは聞いたことがないけれど、それは充実した毎日だったそうです。




(中略)




 住み慣れた長野の町を離れ、学生時代を送った兵庫県の教員採用試験を突破し、2017年播磨圏内の中学校に国語科教員として赴任しました。第一希望は摂津圏内の学校だったそうですが。




いま、太◯町で働いてるよー

また、ご飯いこー

2017.5




 何年か振りに突然、LINEをくれたのだけど…。タイミングわるく、当時のワタシはまったく余裕のない毎日を送っており(自暴自棄)。既読は付けたけど、無視してしまいました。今、振り返ってみるとちょっと鬱っぽかったかも🦆。申し訳ないことをしたと思っています。















2021年年初

 こんがらがっていた頭の中のモヤモヤが晴れてきたので、思い切って◯ちくんに電話を掛けました。すぐ繋がりました。部活の指導中でした⚽️。




長い間

音信不通にしてごめん


実は今

姫路に住んでないねん


良かったら

但馬に遊びに来てよ




って近況報告したら、早速その週の土曜日、豊岡まで遊びに来てくれました。泊まりがけで。ホテルグリーンモーリスです。





グリーンモーリス










 以降のはなしは、こちらの記事にまとめています。ぜひとも読んでほしいのだな、please。←お時間あれば、のはなし




こちら💁











 ◯ちくんとの交流を再開して以降のはなしは、たびたび記事にまとめているので、ご承知の方はご承知ではなかろうかと思っております真顔




たとえば

こんな記事💁











2023年、

 念願叶えて、摂津圏内の中学校(アマ)に着任した◯ちくん⚽️。




姫路 ⇄ 豊岡




に比して、




尼崎 ⇄ 豊岡




は距離が大きく離れてしまったけれど、






豆に連絡を取り合って

関係をkeepしております。


互いに

不断の努力をもってして




これからも

このご縁は大事にしていこうと

思っておる次第です。













【おまけ】





◯ちくんからもろた

マグカップ


濃い目の珈琲

味わいながら…、






キロロの代表曲を聴いております☕️。






沁みるわー😭