Bonne soirée



皆様、こんばんわ🍷。
フランス語で挨拶してみました。



2024年3月2日(

フレンチ食堂ママン


家庭料理

を堪能して以来、








気持ちがどーにも

フランスにひっぱられ気味な

日々を送っておる


サブリーダー

○タ○ラーです真顔






時には昔のはなしを

してもいいですか🍒?






その昔(1992年)、

交換留学で

フランスパリに渡った

同級生(当時15)から


コレクトコール

電話が架かってきて、




コレクトコールとは?






物珍しさもあって

つい長電話してしまいました。




こっち(🇯🇵)は

PM 4:00(たしか)


向こう(🇫🇷)は

AM 9:00(たぶん)






世界中の恋人たちが

宇宙の果てで呼びあう🤙


愛してる?って

急に聞いたの


返事がおくれたのは


時差だよね🌏












のちに

通話料金請求書KDD)が

我が家に

届き、




目を剥きました滝汗




通話料金

¥1, 5000

(20分)






中学生二人に

払えるような


あろうはずがなく…






悩みに悩んだ末、






それぞれの親に

事情をはなし、

正直にはなし、

立て替えてもらいました。




30年の歳月が

流れましたが



いまだ

未払いです



もう





に流して欲しいのだなニヤニヤ







二人のあいだに

なんとなく

すきまかぜが流れ、









🍂

.









その年の




ワレワレは

破局の日を迎えました悲しい悲しい






卒業式以来、

会っていないけれど、



元気でやっているなら

うれしいのだけど








若かりし頃の過ち、

笑って許して欲しいのだな真顔









いやー、

シャンソンって

本当にいいものですね


(昭和歌謡もいいね👍)





18禁