学級通信
第18号
2023
5/9



1. 結論…日本海に魚はいない‼︎


皆さんはゴールデンウィーク、どう過ごしていましたか?

私は学生時代からの友達に会いに、

豊岡市の竹野町というところに行ってきました。

竹野町は兵庫県の日本海側にある町の一つです。







猫崎半島という場所で、1時間だけですが、

海釣りをすることができました。

何度もこの竹野町

釣りをしているのですが、

一回も釣れていません。







今年こそ「釣るぞ」という気持ちで

釣りに行ったのですが、

すぐ友達

「腹が減った真顔と言い出し、


釣りをやめて

ご飯を食べに行くことになりました。







まったく魚の反応もなく、

日本海には魚はいないのではないか

という、気持ちになりました…

(時間が足りなかっただけかも🦆)。