ようやく出版社へ提出

「待たせすぎ」と言われた本がようやく完成しました

だいぶ前に出した本は

心理の初歩版でしたが

 

今回は

さまざまな事例

実在の事例の数々を元に

フィクション形式で仕上げました

 

 

・完璧主義鵜に育てられたエリートが

「自分はダメだ」と思い込んで自殺まで考えてしまう例

・生まれてすぐに捨てられ、施設で育った青年のポジティブさがどこから来るのか

・毒親育ちが親と距離をとって自分の人生を生きる例

・親から愛されたいと願うこども

・実の父親から性的虐待を受け、異性との距離感が分からなくなつた例

・子どもを愛せない母親

・発達障害

・LGBT

・親から兄妹差別された例

・DV夫との別離

まだ事例はありますが

 

何故生きづらくなったかの解説と

対処法も書かせていただきました

 

必ず

「誰か」の役に立つ本だと思います

 

その他

教育虐待や引きこもり、心を軽くする方法等

生きやすくなるためのノウハウを書かせていただきました

「過去は変えられませんが、これからの自分の人生は自分で選ぶことができる」希望の本です

 

過酷な人生を歩んでいる事例がたくさん出ていますが

実は

 

実際の事例は、本で書いたものよりもっと過酷です

 

それでも

皆さん、過去と向き合い、今の自分を受け入れながら

生きやすく変わっている方がたくさんいます

 

人は弱いですが

本当は「変わる強さを持っている」と私は信じています

 

数学の参考書がメインの出版社

「マセマ出版」から出させていただきます

 

数学が得意な出版社の為

本の構成やもろもろ

ほとんど自分でやらせていただきました

 

それでも

タダで出していただけるのでとても感謝しています

紙とアプリ、両方で出る予定です

出版は5月予定です

 

カウンセリングの事例集としても

参考にしていただける本になっていますので

良かったらご覧ください