毎年恒例の振り返り

皆さんは2023年は

どういう年でしたか?

 

私は今年は勉強はかなりしましたが

仕事にたいした進展はない…と感じていましたが

この振り返りを考えた時

 

かなりいろいろなことがあったことに驚きました

 

 
 

まずは、10年ぶりの執筆

もうほとんど出来上がって

来年に出版社に渡す感じです

 

以前の本は簡単な心理の話でしたが

今回はさまざまなカウンセリング事例をもとに

色々な問題を抱えた方々のお話です

 

原因、改善法など

私が10年以上カウンセリングルームで

カウンセリングをしてきたノウハウ等

惜しみなく出した本です

 

今回はストーリー性を持たせるため

知り合いの脚本家の先生にお願いし

構成なども考えて頂きました

 

 

 
 

それから今年は

カウンセリングに通っているクライエントさんたちの

その後の驚きの変化です

 

いつものカウンセリング終わりに言われる

「ありがとう」と違い

 

重みのある「ありがとう」の言葉がこんなに染みた

年はありませんでした

 

 来年はまた新たな展開の年にするべく

いろいろ準備を始めています

 

 

 

 

久しぶりにわが家の猫たち黒猫

AIでイラストも作ってみました💕