今月は私の誕生日でした

家族みんなが揃うのは

誕生日より少し前でしたが

ケーキも買ってお祝いしてくれました

先月息子の誕生日には

寝不足で時間まで少し眠ろうとした息子が

そのままずっと寝てしまい

電話しても起きないという事態に・・・

 

ふぐが食べたいというリクエストで

集まった娘と主人と私3人で

主役のいない誕生日会になりました

 

結局息子は食事が終わって

安否を心配して家に行くまで

寝ていました

 

かわいそうだったので後日

仕事を手伝ってもらった日に

息子の彼女と3人でお祝いの食事会をしました

 

なので

 

家族4人で集まったのは

数か月ぶりです

 

21日の本当の誕生日には

私一人

猫たちとのんびりした誕生日

・・・と思ったら

まさかの

ぎっくり腰のような感じに?

死ぬ思いで仕事場に行き

1メートル移動するのも

すごく時間がかかりましたが

気合で乗り越え

自転車で帰る途中に花屋を見つけ

せめて花だけは飾りたいと

バラを10本買いました

(こんな時でも自分へのご褒美は忘れたくない💦)

 

でも

 

その日は痛すぎて飾ることもできず

次の日にやっと飾ることに

 

痛みはまだ続きますが

運動不足

体をいたわれというサインだったのかと

前向きにとらえて

 

日曜はお休みして

来週からまた

頑張ります

 

心理講座の新しいテキスト

もうすぐ出来上がります

5月頃から始める予定です

 

アドラー心理

【ELM勇気づけ講座】に引き続き

【人間関係を良くする講座】

良い講座になりますので

良かったら受けてみてください

 

今月

40年来の友達が亡くなったと知らされました

今はコロナで行動は制限されますが

出来るときにやる

会える時に会うことの大切さを感じます

 

今はつらい状況ですが

日常が戻ったら

きっと普通にマスクなしで歩けるうれしさ

気軽に会えるうれしさ

カラオケに行けるうれしさ

みんなとお茶できるうれしさ

たくさん

たくさん

「うれしい」と実感できる

 

ELM講座の内容にもありますが

「当たり前は目立たない」

でも

当たり前が何よりも大切な事

たくさんあります

 

それまで

 

今できることから

少しずつ・・・

 

やる気がなければ

休む時間

自分をいたわる時間を持つようにして

 

ストレスを溜めない事が自分のテーマにして

頑張っていきたいと思います