こんにちは

とってもとっても久しぶりのブログになってしまいました

 

コロナの影響か齢のせいか

2021年「新たな年のスタート」

・・・と思ったのもつかの間

気付くと桜も散り 4月

 

「今月21日生まれの私は、また一つ年を取ります」💦

 

2月はちょっと暇になったと思っていましたが

その反動で

3月は今まで最高に忙しい月になりました

 

先日エッセイストの若松美穂さんと電話で

「どういう働き方がいいか」と話しました

今までとは変えて

今年は

「講座に力を入れる」と思っていましたが

 

講座に力を入れても

カウンセリングの仕事を減らすことができないことに気が付きました

 

3月の働き方はキャパオーバー

その働き方はなるべくしないで

 

講座も

先月ELM講座を受講した生徒さんとの約束で

「面白いのでもっと勉強したい」の声に答えて

講座を増やす方向で

 

忙しすぎたら

 

夜の電話相談を辞めることも考えて

とりあえず今できることをやっていき

 

自分なりの働き方を考えたいと思います

 

電話で

「私生活を充実させないとだめだよ」と言われたので

 

そのことも考えつつ

しばらくは継続と言う形をとりたいと考えています

 

アメブロ

マイベストプロのコラム

ホームページのブログ

Twitter

Facebook

これもどうにかしたいと思っています

 

皆さんどうされているのでしょうか?