48歳の横綱!?

 先日、第4回早稲田大学相撲大会でがありました。

 その大会に、出場した当院の患者さんが
優勝しました。

 年齢は「48です。

 実に驚くべき出来事で、非常に喜ばしい事でもあります。

 48歳で早稲田大学に入っただけでも驚きなのですが、相撲大会で優勝してしまうなんて、本当に我々も驚きました。

 その時の記念写真が、新聞に載ったので、見せて頂きました。

 多くの10代20代の筋骨隆々の猛者がいましたが、その中でも当院の患者さん
の存在感は他を遥かに凌駕していました。

 他の参加者と比べると、脳脊髄がしっかりしいるので、背骨がピンっとしていますし、身体のバランスの良さや頑丈さは桁違いです。
 これなら優勝しても不思議ではないなと感じさせられました。

 たまに年齢を理由に人生を諦めたなんて口にする患者さんがいます。

 彼の活躍を目の当たりにしてどうでしょう?

 人間は何歳からでも始められると思います。

 年齢など関係ありません。

 元気があれば何でも出来る。

 元気があれば相撲で優勝だって出来ます。

 出来ない理由を見つけて諦めるのではなくて、何か目標を見つけて、今度からは出来る理由を見つけて、始めてみて下さい。

 その為のバックアップなら我々は惜しみなく致します。