http://blog.livedoor.jp/kialice/archives/1654231.html
 
 「もう年だから・・・」

 「老化ですかね?・・・」

 口癖のように言う方多いと思います。

 でも、よく考えてみて下さい。

 「何歳だから、何が出来て、何が出来ない」

 変じゃないですか?

 おかしいと思いませんか?

 それは誰に決められるのでしょうか?

 そのボーダーラインは何を根拠にしているのでしょうか?

 巷に溢れるTV番組の情報ですか?

 CM、ラジオですか?

 週刊誌ですか?

 製薬会社のCMですか?

 医師に言われたのですか?

 大抵が他人の噂話が多いと思います。

 この世にそんな基準などありません。

 決めるのは他の誰でもありません。

 決めるのは「あなた」です。

 あなたがあなたの体調を見てあなたが決めるのです。

 世の中で「基準」があるのはあった方が都合が良いからです。

 年齢を基準に「型」にはめる。

 まさに医療産業や健康食品会社の思うつぼです。

 彼らがあなたの人生を決めるのではありません。

 ましてや科学があなたを決めるのではありません。

 決めるのはあなたです。

 そして、自分を取り戻し自信をつけるのも「あなた」です


 回復力に性差、年齢は関係ありません。