お神酒 | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨



もうすぐ年末年始の休みが明けて
野球初め…

野球初めの日といえばお神酒とお塩ですよね。



お神酒って
種類ありすぎて…

どれ買えばいいのーー?!


値段もピンキリ…
お神酒ってのも売ってるけど
720mlので良いよ👌って言われたから
あの小さいお神酒を買うのは違うだろうし…


めちゃくちゃ悩みますー💦














💡



地域の地酒でいこう!!
ずっと同じ地区でやっているし
験担ぎ的な感じと
地域貢献も含めて。

地酒も小さいサイズなら低価格。

余りのお酒はコーチにお渡ししてるみたいなので
たまには地酒を楽しんでもらいましょう!



なんて言いながら
どれが良いか決められなかっただけ💦
これ良いなっていう決め手も無く
1番安いやつって思うと
こっちのが安かった~の嵐🤣笑
よく分からない安いやつなら
地酒をと。
ただね、全然出回って無かった😂
ローカル酒すぎて地元の酒屋にしか卸して無さそう。
(まぁ地元の酒屋連盟が作った酒だからだけど)
でも代わりに新米を使ったお酒🍶
美味しいに決まってる!!
(私は呑めませんが。笑)



 

 お酒に合うスモークチーズ。

これ絶品です♪



 

これは迷って何本買えば良いか分からずやめたやつ。

 

 

 

これ面白い!って思ったら300ml😂

 

 お塩も大切✨️