キッチン変更と疑問 | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨



前々回にキッチンは
ワイドカウンターと書きましたが、 
ここにきて
ステップカウンターに変更です。


その理由は…

・ワイドカウンターはダイニングのイスだと高さが合わない。(専用にカウンターイスが必要?!)
・ステップカウンターは御影石可能
・実際、段差があった方が勉強等しやすい?
・コンセントがキッチン側から届く

ということからです。



そして我が家は7人家族なのですが
エコキュートは標準仕様の予定です。
ですが、設計士さんが
1つ大きいタイプでも良いかな?
とおっしゃるのです。

なにがどう違うのでしょうか??
全く分かりません。

ちなみに設計士さんにも聞かれた質問。
お風呂は1人ずつお湯を抜くかということですが、我が家は途中ではお湯抜きません。

売電収入が本当にあるのかも不安だし
なんだか不安だらけ。
本当にそんなうまい話あるのかな~?
ちなみに我が家は15時以降日が当たりません。
15時前も日当たりはまばらで
日当たりが良い立地でないのは明らか。

エコキュートや太陽光の話が聞きたいです。
詳しい方教えてください。