宿泊体験しました | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨


こんばんは!

先日、
一条工務店のモデルハウスにて
宿泊体験しました!

体験したのは
icube という種類の住宅🏠です。

我が家はismartなので多少違いますが
床暖房だったり気密性だったりを
体感するにはもってこい✨
と思い申し込みさせていただきました。


17時にチェックインして
まず、床暖房がついていない
という事が起きました。

上着を着る程ではありませんが
12月ですので肌寒い💦

そして夕飯の宅配寿司をいただきました😋
ご飯が出るなんて贅沢~!!
しかも美味しいお寿司😋✨

そこで付いてきたお吸い物を飲もうと
IHでお湯を沸かしてみると…
沸くの早い!!
というか普通。
電気ケトルやガスでヤカンと大差ありません❗
IHは火力が弱いは一昔前の話のようです✨

私は恥ずかしながらIH初体験ですが
説明書を見ながら使用したら完璧!
難しさは無く使いやすかったです😊✨
ガスのように凹凸が無いから
お手入れしやすいですね!

ただ火を消した後、
冷めるまで炎が点滅するのが…
IHに馴れてない
年寄りには分かりにくそう💦
特に我が家の82歳。大丈夫かな??


そしてお風呂の蓋をしてお湯張り。
ここで一つ。
この気密性の高いお風呂の蓋、
持ちにくくて仕方ありません…。
持つ場所が無いのです…。

そして42℃設定で入れたお風呂。
湯船に温度計を入れてみると…
42℃でした☺️そりゃそうか。
家族5人で入ってみました。
うん!熱い😂😂

シャワーの水圧が少し弱めでした。
お風呂から出たらお湯は38℃。
確かに蓋をしたら
6時間に1℃しか下がらないけれど
人が入れば温度は下がるわけで…
追い焚きが必要ない訳ではないようです。
(何人も別で入る場合。)

そんなこんなでお風呂から出る頃には
床がぬくぬくして寒さは感じなくなりました✨
途中で消えたりするトラブルはあったものの
(モデルハウスの為、夜に消える設定になっていたようです。)
床暖房はやはり良い!
暖かいです😊


次の日の朝までお湯を張った状態にして
温度計をポトン。
36℃。
確かに6時間に1℃は本当の様です!
20時~7時まで蓋を閉めていました。


寝心地等はまた
別記事に書かせていただきます。

読んでくださり
ありがとうございました。