ホタル | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨


1ヶ月前の話になってしまいますが
静岡県御殿場市の時之栖に
ホタルを見に行って来ました♪

実は去年から行ってます😳
ホタルの栖というイベント。
残念ながら去年は時期が遅くホタル見れず…
今年は見えやすいかどうかの
カレンダーを掲載されていました☺️


灯籠の様な間接照明の中を進みます。



これで長男アウト。
お化け屋敷に来たかのような反応。
お化けは出ないよ👻💓

肝心のホタルの写真はありませんが…
綺麗でした~♥️
テンション上がるし見とれちゃう😊

帰りも上写真同様の道を通りますが、
なんと右側にはお地蔵様たちがいっぱい!
私はこっちの方がホラーだな~と思いましたが
子ども達には見えてないのか
ホタル見てテンション上がってるのか
怖がるなんて感じはなく
楽しく通れました☺️

そのあとはイルミネーション


癒されて帰りました💓


後日、
家の近くの川でもホタルが出ると知り
落ち込んだ反面
来年からは毎日チェックしようと思います☺️