あさがおの秘密❤️ | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨


我が家の長男(小学1年生)
学校であさがおを育てています。

以前、間引きしたものを
家に持ち帰ってきたので
プランターやそのへんにも植え付け😂

そして最近、花が咲き始めました🌼



なんていうところに植えてるの?
っていう感じですが。笑
庭の荒れ地ですが
自称 次男の畑です❣️笑
それはおいておいて…

朝、綺麗な青紫のあさがおが咲きました♪

だけど、びっくり!!
昼になったら
真ん中に少し見える赤紫のあさがおに変化😲
(写真撮る前に次男にむしられました)

なんで~!!?
1日の中で色が変わる謎が知りたい!
長男、夏休みの自由研究にしないかな?☺️
1年生には難しいかな😞?

そして、むしられたあさがおは
色水になりました。

が!
色が出ない!
綺麗な色水を作るには
何を入れたら良いんだったかな~?
自分が幼いときは
色水得意だったんだけどな…。


プランターのあさがおも咲きました🌼



夕方に撮ってしまった😂
これは同じ苗から違う色の花。
不思議~!!

子ども用の図鑑(春の図鑑)を見てみたら
(双葉だったかな?)
葉っぱの色で違うんだよ~
と書いてありましたが
私には違いが分かりません💦
むしろ同じ苗から違う色出てるし💦

奥が深いあさがお☺️
ハマりそうです❣️