夫の友人をもうわが家に呼びたくない……!

夫に伝えることにしたんですが


ここは 慎 重 に (* 'ᵕ' )☆


いつも言いたいこと言いまくってる私も

さすがに伝え方に気をつけないと

大切な夫の友だちですからねニコニコ



私「あのね。ちょっとお願いと言うか、

ご相談なのだけど」

夫「ん?なに、どしたんっ?!」


いつも パンっ!と何でも言う私が
少し遠慮ぎみに話し出すから
夫はびっくりしていました。

座り直して、私の話しを聞いてくれました。


夫「どうしたん?何かあった?」

私「大したことじゃないんやけどニコニコ

〇君(夫の友人)と会う時はどこか食べに出ようか!」

夫「ん?どゆこと?」

私「つまりね、今度からウチに来てもらわないで、

外で会いたい。」

夫「うん、いいけど、どうしたん??

何か嫌なことがあった?」


ということで、
前回書いた内容を全部ぶっちゃけました。


私「ごめん!ほんま心狭くて!

でも、お祝い渡すとか手土産の文化知ってて
うちには持って来ないのはなぜかな?
って思ってしまいまして

〇君が嫌いとか、否定する気持ちはないねん。

ただ、〇君と会うときは
外食してみんなで折半が平和やと思う♡」



全部聞いてくれた夫の反応は………




夫「はははっ!なんやぁ(そんなことか)」

私「 キョロキョロ 」

夫「そんな風に思ってたなら早く言ってよニコニコ

今度からそうしよう!」


おねがいおねがいおねがい



ってことで、夫の友人は
無事
わが家を出禁になりました。



ちなみに夫が言うには

ピザ全部食べちゃうとか
予告しておいてお酒持って来ないとか
アイツほんまに何も考えてないと思うわ笑

と。

やっぱりそうよねぇ。
なんとなくそれは分かってるのよね。






でもこの話題って

男女の割り勘論争
初デートにファミレス論争と同等に

派閥というか、
いろいろ意見が分かれそうですよね。


手土産論争チュー

私は
相手に気を遣わせない手土産の塩梅が難しいよなと
いつも思って選んでます。




話は戻りまして、


言いにくいことを夫に伝えるときには
以下に気をつけています。


・夫に(今回は友人にも)敬意を払うこと
・代替案を示すこと
     ▶〇〇が嫌、ではなく、△△したい!と。
・話し方はPOPに、でも真面目に


これを心がけていると
ケンカにはならない気がしてますチュー
たぶん!知らんけど!笑



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー
   


2024年のおみくじを引きました。


 結果は……………




















 


私が中吉

夫は大吉♡

(クリームパンみたいな娘の手がキュート♡)




御守りは

夫は仕事運

私は金運の赤い御守りを買いました。
(さっそく、中吉の内容を参考に!笑)




娘には


住吉大社 名物 うさぎさん御守り♡♡



今年も健康に過ごせますように。