わが家に何度か遊びにきてくれている夫の友人。

「また行ってもいい〜?」と言ってくれて

「どうぞどうぞ!」って歓迎してたんですが

前回、もう来てほしくないって思っちゃうことが。




原因は……
彼はいつも手ぶら……

娘が生まれてすぐにも来てくれましたが

…………手ぶら



いえ!!!!ちがうのです。

手ぶらはいいんです。
本当に。


まだ20代。
若い男の人はこんなものかな  って感じで思ってました。

手土産文化がないのかもしれない。

持ってこない派の人もいるしね。





そんな彼がこの前、
事前に

「イハラさん、もう飲んで大丈夫?生ビール日本酒
美味しいお酒持ってくから一緒に飲もう!」

って目がハート飛び出すハート
きゃーーーありがたい。
気持ちが飛び出すハート



すでに
定期的な授乳はしてなくて、

「わー、うれしいー!私ワインが好きシャンパン赤ワイン白ワイン♡」

って言ってたのに、、、、


手ぶらにっこり



なんでやーーー!笑い泣き



飲めるか聞いといて、どんなロジックだ。

忘れた?
ワインNGだった?!




まぁいいや、こっちいっぱい用意してるしね!

って思ってました。




と こ ろ が っ




会は楽しく進み

わーわー喋ってたら

彼がね、

「いとこに子どもが生まれて、今度家にお邪魔するから

お祝いを考えてる~

何持っていったらいいやろ〜」

って。





あれ……

お祝い渡すとか、

自宅にお邪魔する時は何か持っていくとか

知識としてはあるんや


と気付いてしまい。


…………うん、心狭いね、私笑い泣き
分かってます。分かってるけど言わせて!笑




でも、気付いてしまったら最後!


ギャル曽根か   ってほど大食いの彼は
うちの食材を根こそぎ食べ尽くすのとか
私も食べたくて出してるからコレは仕方ない💦けど、食べようとしたらもう無いから…大皿でしか出せないやつね


ピザも、ひとり1種類1枚ずつあるのに、
コレがミート系、コッチはクリーム、コレはソーセージ、とかみんなで話してても
ソーセージ2枚とか普通に食べちゃう。
私のソーセージ無いのだが??みたいなのとか。

ほんとに心狭い。ごめんなさい。
男子がチマチマそんなこと気にして食べないよね。




今まで好きでおもてなししてたけれども


ギブアンドテイクのバランス

あまりにも悪ない?!


と思ってしまったのですよ。



こんなこと考えてる女の家に
夫の友だちもきっと来たくないよねっニコニコ




ってことで、
夫に伝えることにしました。


▶ 夫の反応は次回にチュー





 初詣は住吉大社。
わが家の行きつけです!


屋台のチーズハットク食べた♡