お店を移動~!

何となく既婚組が集まって座ってて
そこでもAちゃん大暴れ昇天


今までも旦那さんの愚痴はよく聞いてたんですが
その日も止まりません。

でも、聞いてたら
たしかに旦那さんも悪いんよなぁ。

妊娠出産時のホルモンバランスぐちゃぐちゃなAちゃんに向き合わなかったことと

理解力がないゆえの能天気、からの
とりあえずの「ごめんなさい」。

「何に対して謝ってるの?」の答えは「怒ってるみたいやから…」な旦那さん。


愚痴が止まらないのは別に問題ないんですが
そこでブログタイトルの言葉

「旦那は40才オーバーで私と結婚してんけど

それまで未婚やった理由が分かったわ」と。


主観的な内容のため
ここでは理由は省略、、


「これやから40過ぎても結婚できへんねん!」

「やっぱ難あり!!」

って、大声でガーンガーン



あの〜・・・
隣の席に40オーバーの未婚者(友だち)が複数名おられますが…

まずは勝手にひと括りにするのやめよう。



もうヒヤヒヤしますわ……ほんま気強い。


でも大丈夫です、
未婚者たちも気強くて
ちゃんと言い返せるのでひらめき

気強いだけじゃなく、しっかり自分の人生を楽しんでる人たち。







嫌な話が続きますが
次回は

年末に
わが家を出禁になった男の話を書こうと思いますガーン






杵でつきたてのお餅♡

毎年、知人の家で餅つき大会してて
母が大量にくれます。
義実家からも大量に戴くので
色んなお餅の食べ方をします。

今日は夫 白川くんが在宅ワークなので
お汁粉を一緒に食べました飛び出すハート