いつもグループレッスンに参加していただいているA様✨
レッスン前(Beforeの写真)
股関節が固く、脚の筋肉がかなり張っているタイプ。
膝下のねじれが酷く、O脚。特に左脚のねじれが酷い。
上半身の右脇腹と左脇腹のラインのくびれに左右差があり骨盤の歪みがみられる。左肘が不自然に曲がっており、腕全体が前方に巻いている。

レッスン内容

パラセッターを使用。
脚が内側に巻かれ、腕も内側に巻かれている為、パラセッターの上に横になり、胸を開き、股関節を緩め骨盤の前 を開いていきます。背中の緊張をとり、正しい腕の動かし方でエクササイズを行います。

そのまま脚を正しく動かしていきます。
骨盤は安定させ、確実に股関節を動かし、美しい脚の動かし方に変えていくのです。
普段の股関節、鼠径部に力の入った動かし方ではなく、インナーマッスルを発動させていきます。

75分しっかりレッスンを行った結果



レッスン後(Afterの写真)
呼吸をしっかりと行いエクササイズを続けた結果、肋骨下部が引き締まり、ウェストが細くなりました。
左肘の不自然さが少し改善に向かい、胸のラインが綺麗に整いました。
立ち姿が美しくなりましたね。そして、脚のラインに着目してください。骨盤底筋がしっかり働いて体が中心軸で支えられ、脚が外に広がらずに、美しいラインに変化しています。

月に3~4度のグループレッスンに参加されているA様。この日は、パーソナルで、マンツーマンのレッスンでした。

パラセッターを使うと75分のレッスンでこんなに変化します。日々の努力の賜物です。

正しく動かすこと。正しく体をリセットできるピラティス。

少人数で行うからこそ、しっかり変化を味わっていただけます。

歪み、ねじれの酷い方は、それなりに時間がかかりますが、焦りは禁物です。

ご自分の筋力で、ご自分の体ひとつで変えていくのですから。時間はかかって当然です。

正しい骨組みにし、正しい骨組みをインナーマッスルで正しく支え、関節をしっかり可動させ、体を正しく動かすことを脳に記憶させるのです。

姿勢を正すことは、体の改善の第一歩です。

年齢は関係ありません。いつからでも始められます。

筋力がないから、できないのではなく、

筋力がないからこそ、できないからこそ、筋力をつけ、姿勢をキープ出来るように、ピラティスを取り入れてほしいのです。

あなたの体は、命の灯火が消える時まで、動かし続けることができますか?




自分の脚で歩き、自分の手で物を掴み、自分で食し、自分で排泄することができる人生で幕を下ろしたい。

これが、私がピラティスを続ける理由です。

だからこそ、伝えていきたいと思い、インストラクターになりました。

ピラティス少人数制レッスンで
あなたの体を
自分自身で
変えてみませんか

問い合わせ
ピラティスインストラクター
ヨガインストラクター
hitomi

09099451103
yurarin.yoga@gmail.com