コウノトリが運んでくる✨

一度は耳にしたことがあるお話。

女性は待ち望んでいる方
沢山いらっしゃると思います。

かつての私もそうでした。

病院で検査を受け

排卵を誘発させるもの、そして、排卵日の確定などなど
色々と踏み出したのですが、

自分の体と心に
痛みを覚えるようになり
足が遠退きました

ここには記すことは控えさせていただきますが
色んな思い、色んな葛藤、色んな立場からの意見
本当に考えさせられる事が多かったのです。

ありがたいことに
私はその辛い経験もありますが
自然にコウノトリからのプレゼントが届きました。

ですが

私はその大事なプレゼントを
体の中で、しっかり大きくしてあげられることができなかったのです。

そして

この世に生を受けるときも

母子共に、大変な思いをしました。


私がヨガ、ピラティスと出逢ったのは
その後のこと。

今思えば

もっと早くヨガ、ピラティスと出逢っていたら

私は自分の体を整え、反り腰の改善や、骨盤の歪みを改善できていたら、しっかり大きく育ってから、産まれて来ることができたのでは?



呼吸も深くし、しっかり酸素や栄養を届けられたら


沢山の思いを今でも抱き続けています。



妊娠  出産  子育て



自分の体は、準備ができていらっしゃいますか?

サプリや、病院を頼ることも
必要かもしれませんが、

今一度、自分の体に意識を向けてみましょう




不妊に悩んでいる方からの問い合わせが増え

色々と試して、なかなか良い結果がでなくて
ピラティスが体に良いと聞いて、やってみようと思いました。

と来ていただくことが多くなりました。


私が感じていることは

不妊に悩んでいるみなさん
昔の自分を見ているようです。

体の深部が冷えている。
基礎体温が低い。
インナーマッスルが弱い。
全体的に筋力がない。
骨盤の歪みがある。
顔色が悪い。
食事のバランスが悪い。
などなど。

ピラティスを初めて
1年以内に、コウノトリからのプレゼントが届いています。

そして、しっかりお腹の中で、大きく育ち、無事にご出産され、産後、ピラティスのレッスンを再開されてます。


女性として
同じ悩みを持った立場として

やはり、まずは自分の体に意識を向けることから
始めてみてください。

体を動かすことで
気持ちもリフレッシュでき
姿勢が良くなれば、体の動きが生れ、正しく体を動かすことができ、体の体温もあがり、内臓の働きも良くなります。


そして

年齢を重ねていくと

更年期、閉経と

またひとつ

心と体のバランスが不安定になります。


ホルモンバランスが崩れることで
不安定になる心と体を

ピラティスやヨガで
安定に向かわせましょう。

筋力や体の昨日は
20歳を過ぎれば老化していくのです。

でも、鍛えることは、いくつからでも始められるのです。


生きて行く上で
必要なインナーマッスル

目に見えない部分だからこと
大事にしていきたいですね。



病気や怪我をせず、
できるだけ、病院は頼らずに

一生を
自分の足で歩き
自分の口で食していけるように。


ヨガ&ピラティスインストラクター
hitomi

問い合わせ
yurarin.yoga@gmail.com
09099451103