月に一度、ホメオスタイル西尾さんにてヨガのレッスンを行っています✨

3月はオーナー様からのご希望でピラティスのレッスンを行うことになりました🎵


体幹を整えることは、体の軸を真ん中に整え、ブレを無くすことに繋り、体が整うと、気持ちにもブレがなくなります✨

と、お話をさせていただいたところ、ピラティスのレッスンを開催することになったのです🎵


インナーマッスルとは?

ピラティスってキツそう‼️

私についていけるかしらチュー


ホメオスタイルのメンバー様から、不安と期待の声ニヤリ

娘さんとご一緒にご参加くださったメンバーさんもいらっしゃいましたラブ


ピラティス初回は、ご自身の体を知ってもらうことから始めます✨

骨盤、背骨、肋骨、肩関節、股関節

立っている姿勢。座っている姿勢、仰向けになった時にもパワーハウスをしっかり効かせる呼吸ウインク

そして体の内側から動きを発動させる感覚を楽しみますおねがい

いつも立っている立ち姿は、軸が中心にありますか?
真ん中は抜けてしまい、外側の筋肉でガチガチに固めて立っていませんか?

上半身のおもみは上方へ向かって引き上げられているでしょうか?
下半身ばかりに負担がかかっていませんか?

足の裏は床を正しくとらえていますか?

立ち姿のニュートラルが、???

いつもと全然違うチュー

そう感じた方もちらほらニヤリ

足の長さが左右非対称だったり、骨盤に歪みがあったりするのは、長年生きていればあたりまえのことです。


でも、このまま歪み続けたら、どうなりますか?

筋力が落ち、年齢をこのまま重ねたらガーン

体に負担のかかる、動き方や、姿勢をとっていたりしたらえー


確実に痛みが出ますよね。腰痛や肩凝り、膝や足首の痛みに繋りかねません。


ピラティスでご自身の体を知り

自分の体を自分でコントロールできる脳と体にしていきましょうラブ

また4月のレッスンも楽しみですおねがい

次回の
ホメオスタイル西尾
でのレッスンは
4月30日11時~12時
です




問い合わせ
ヨガ&ピラティスインストラクター hitomi
09099451103
yurarin.yoga@gmail.com