御在所岳前尾根 | Talk Like Climbing

Talk Like Climbing

山男洲鎌猛雄の山・クライミングとそれにまつわるエトセトラのブログです。

なお、いかなる団体、企業とも関係ない一個人のブログです。

Talk Like Climbing-20121125111606.jpg

Talk Like Climbing-20121125111617.jpg

Talk Like Climbing-20121125121343.jpg

久し振りに自身の山ネタ。

学生時代の友人の結婚祝いで名古屋へ。部活の仲間も数多く集まり、お二人の門出を祝ったのであります。どうぞ末永くお幸せに。


そのついでに、大学山岳部の大先輩に無理言って、御在所岳前尾根へ(どっちがついでなのだ?)。先輩のお店のお客様と一緒に登ってまいりました。学生時代嫌というほど登ったルートですけれども、18年振り(!)に登ると実に新鮮。変化に富んで、最近は残置も少なく、アルパインのトレーニングにちょうどいい。改めていい山だなと思いました。東海のクライマーがうらやましい。


あまり18年の成長は実感できなかったですが、凄く楽しかった!この日お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました。また機会あったら宜しくです。