元気注入! | Talk Like Climbing

Talk Like Climbing

山男洲鎌猛雄の山・クライミングとそれにまつわるエトセトラのブログです。

なお、いかなる団体、企業とも関係ない一個人のブログです。

Talk Like Climbing-20090715183937.jpg
本を読んだ後、風の吹く中昼寝すると、随分体が楽になり、水飲んで軽く雨上がりの涼しい道を走れる位まで回復しました。

豚丼作って食べエネルギー(体重?)を補給した後、行ってきました!

ドラムロゴス!
佐野元春&コヨーテバンドライブ!

ライブの類に行くのがかなり久し振りだったので、ノリについていけるやろうか、と思ったりしたものの、いやあ、周りの人男女共に私が一番若いくらい(笑)。実際佐野さんも「みんな大人になったね~」なんて言っていた(笑)。お互い様やろうもん(笑)。

しかし、ライブ自体はお互い年齢忘れて思いっ切り歌ってのって楽しみました。アルバム「コヨーテ」自体車の中で繰り返し聴いたアルバムだったので大体一緒に歌えたということもあったのだが、我々に合わせて八十年代の曲もアンコールで「ダウンタウンボーイ」「約束の橋」そして「アンジェリーナ」などもやってくれてすんげえ盛り上がりました。
そしてただノリがいいだけでなく、歌詞の一言一言が胸に沁みます。
「そうさここから先は勝利への道」
「今までの君は間違いじゃない」
「悲しい時は風をきって歩いてゆけ」

他の人が言ったり歌ったりしても何とも思わないかもしれない言葉がこの人の歌だとジーンとくるのは何故だろう?やはり悩み苦しみながらみんな生きているんだな、と改めて感じさせられました。

とにもかくにも、おかげさまでまた元気注入完了!

さあ、明日からも頑張って生きよう。