アクセス解析で気がついたこと | Talk Like Climbing

Talk Like Climbing

山男洲鎌猛雄の山・クライミングとそれにまつわるエトセトラのブログです。

なお、いかなる団体、企業とも関係ない一個人のブログです。

最近アクセス解析をして気がついたこと。

このブログには様々なキーワードでアクセスしてくる人がいます。ハイキングのことを取り扱っているのに、「K2東壁」「クーラカンリ」など、主にクライミング関係が多いのはちょっと予定外ですが、まあいいや。

そんな中、最近何故か多いのが

「生卵を立てる」

です。

「?」と思ってインターネットのやほー、もとい、YAHOO!で調べてみたところ、このキーワードで結構何万件とページがあって、このブログはそのトップページにきているのですが、他の項目を見ていると、何でも京都の高校、大学では授業でこの業を取り入れて、思い込みにとらわれない発想を持つことの大切さを教えているとか。素晴らしいですね。

あと台湾では限られた時間内に小学生がみんなで一斉に卵を立てて何個立てられるかという記録に挑み、その結果がギネスブックに認定されたとか。凄いです。


こうやってみると、結構卵立て好きの人っているものです。

お友達つくりたいなあ。mixiでコミュニティでも作ろうかな?