Kohです。
最近大分ブログの更新も間が開くようになってきました😅

暑い夏も終わり、みかん収穫の時期が今年もやってきました。
梨の収穫も折り返し、みかんの管理もまだ残ってはいますが一番早い極早生の収穫開始です。



トップバッターは皮が青いままでも美味しい
『肥のあかり』という品種です。

9月中旬から出回ります。

明日からは
『肥のさやか』『豊福』という品種が始まります。




今年は夏に雨が少なく、着色も良好です。
台風等の災害もなくかなりいい出来となっています。

収穫を前に、人間ドックにも行ってきました。



とりあえず異常無しでしたが、後少し食生活に気をつけてくださいとのことでした😅

これで年末まで収穫突っ走れます。
皆さん、みかんをたくさん食べて風予防しましょう🍊