今日も青空ですがそこそこ寒い草加です、そのせいか起抜けで測った血圧も130越えでした。
昨夜はAmazonPrimeVideoで
ローワン・アトキンソンの『気休めの報酬』を観ました、ローワン・アトキンソンと言えば
昔NHKでも放映していましたが『Mr.ビーン』が有名ですね。
この『気休めの報酬』も期待を裏切らないパロデイとドタバタで面白かったですねぇ・・・
「期待を裏切らない」を裏切っている『メグレ警視シリーズ1・2』は
映像的にも時代背景がよく表れていましたがパリではなくイギリスのどこかで撮ったとレビューにも書かれていました、ポアロなどもそうですがイギリス映画は質の良いミステリーが多くて好きです。
シリアスで元々の原作が良いのでこのドラマとりあえずシリーズ1だけですけど一気に見てしまいました。
ところで
故いかりや長介さんもコントとかお笑いから役者になった人ですが
ローワン・アトキンソンも年齢を重ねていい味を出していました。
メグレ警視シリーズ1、2それぞれ二話しかnPrimeVideoにはないようですが続編があれば観たいですねぇ・・・
今日はこれから久しぶりに出社して仕事してそのあとは日本橋にある店で中途入社した人たちの歓迎会、久しぶりに都内に出かけます。