調べてみると・・・ | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

今日も涼しい草加です、いつもなら午後からリハビリの水曜日ですが、

今週は月・木・金の変則スケジュールで昨日もそうでしたが今日も丸一日時間がたっぷりあります。

 

昨夜も夕飯後、録画したサスペンス物の二時間ドラマを見ながら

 

一回目のミンクオイル塗布が終わって数日たったので二回目の塗布をしました、

一回目の時と違って鞄表面も滑らかで二回目は塗り込みがスムースで思ったよりも短時間で終わりました。

ミンクオイルを塗り込むと表面がどんどんダークなに変わって好みの色に変化して行きます(嬉)

 

 

 

それで、

image

こんなのを聴きながらちょっとした検証を・・・

 

今週日曜日の

思い出したくもない結果のvs鳥栖

 

DAZNで見ていたのですが、『浦議』の書き込みを見ても送信パフォーマンスが悪い(悪すぎる!)との不満がのPCもDownloadで時間が長くてグルグル(?)モードになりましたが、そんな時はさっさとDAZNを終わらせて再立ち上げして観てましたけど・・・

 

それとは直接関係はありませんが。家のWiFiの速度がいまいちなので

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 1300+450Mbps 

ハイパワー コンセント直挿し ブリッジ APモード付き 3年保証 RE450
をブースターとして入れてみようとか考えていたのです。

 

でもその前に・・・

右の黒いのがNTTからの終端装置兼WiFiルーターですが契約を替えたので今は左の白いYBBのWiFiルータを使っています(LANケーブル交換後の画像ですけど)。これ

 

このNTTルーター(終端装置)⇔YBBWIFいルーターのLANケーブルがもしかして・・・と調べてみたら、CAT5のケーブルでした。

 

 

 

 

でLANケーブルをCAT6に交換。

 

このルータたちは二階の居間にあるのでNotePCをもって上がってすぐそばでWiFi速度計測をしてみたら40Mbpsであまり変わりません、ついでにCAT6LANケーブルでルーター⇔NotePCにつなぐと100Mblsを軽くオーバーするほどの速度向上!!

 

って事で

長いケーブルで見た目も悪い仮接続なので、この1mのCAT6Aケーブル見つけて早速Amazon発注

Primeなので今日中に届くようです。

 

ところで『無線中継器』の導入検討は繰り延べです(今月もAmazonの利用が多かったので・・・)

 

それと(いろいろ思うところはありますが・・・)

 

どれだけ負けがこんでも

We are REDS!!

です「(涙)