何気にクルマ関係のニュース を見ていたらこんなのが・・・これも100周年記念
【エンジン】
マセラティ用のドライサンプガソリン4.2リットルV8、420psでフロントミッドシップ
【ボディ】
ハンドメイドのアルミで850kg
【トランスミッション】
6速シーケンシャル
【サスペンション】
オーリンズ製プッシュロッド方式
【タイヤ】
ピレリ『P‐ZERO』のレーシングスリックでサイズは前245/645R18、後ろ285/545R18って、どんなサイズ?
【性能】
加速:0‐100km/hまで3.5秒
最高速:300km/hオーバー
限定発売の『8Cコンペティツィオーネ』(全長4、397×全幅1、892×全高1、340mm、ホイールベース2、646mm)との比較では、ザガートTZ3は52mm短く、52mmワイド、140mm低い。ホイールベースは146mm短い。
と。
今のところ世界に1台、ワンオフ製作なのですごーく高価格なのだろうね・・・