油圧についての疑問 | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

最近、気になってるのが油圧。


アイドリング(約800rpm)時の油圧が油圧計では0bar(!)


2、100rpm時の油圧が油圧計では2bar(?)

以前は適正値を表示していたような記憶がある。


エンジン回転を上げるとそれなりの値(取説では2.5bar以上が適正と記載)を表示するのでメータ故障では無いようだが、アイドリング時の0bar表示は何だろう・・・?

さんまさんのところのサーベイ (サーベイ110:油圧について教えてください!)をみても、

アイドリングで冷間時時4bar、温間時で2bar以上が適正値のようだ。


やはり0barは変?

どなたかご存知でしたら、教えてください。