ETC取り付け | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

手配していたETCが届いたので取り付けてみた。

アンテナはフロントガラス上面真ん中に張る付けるタイプで、本体ブザーのみのタイプ。
したがって皆さんが設置しているグローブボックス内に設置するとブザー音が聞こえないのでカーステレオ下の小物入れに設置することにした、またアンテナのリード線が表面に出ると格好が悪いのでフロントルームランプのついている場所から左側Aピラーと内張りの間とリレーボックス内を通しセンターコンソールまでリード線を引いた。




本体はこの場所。
後ろを金ノコで切り取りアンテナ線と電源を接続。
本体は両面テープで貼り付けた。
電源は以前増設したアンテナーブースターの効果が無いので撤去したギボシ端子を利用して接続した。
外から丸見えなのでクルマから離れるときは必ずカードを忘れないようにしなくちゃ。

ETC設置で当初予定していた機器設置工事はすべて終了。