冷や汗の視力検査 | 福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士であるホーム・ロームが、全く未経験で開業し、雨ニモマケズ・風ニモマケズ頑張る日々のホッと一息をつく、気楽に書き綴った(たまには役立つ?)ブログです。  

 

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士(社労士)のホーム・ロームです。

 

昨日は運転免許の更新に行ってきました。

 

当然ゴールド免許の優良ドライバーなので講習は30分ですが、一番心配なのは視力検査です。

 

学生時代からほとんど本を読まない人生を送ってきたので、視力は1.5~2.0でした。それが、前回の免許更新の際に左目がひっかかり、両目で何とかクリアしましたが、冷や汗ものでした。

 

5年経った現在さらに視力は低下しているだろうと、2週間前からせめてもの抵抗と目に良い数種類のサプリメントを通常の3倍程度摂取して視力検査に臨みました。

 

心臓はバクバクで、ほとんど気合と運まかせでしたが、何とかクリアしました。

 

右目は楽々クリアなので、相当両目のバランスが悪い状況です。


開業後の細かい文字とパソコンの影響で視力は悪化の一途をたどっているので、5年後はアウトかも知れません。