リハでした。 | 龍笛奏者 出口煌玲(狛笛・神楽笛・篠笛)

リハでした。

昨日は 『里夢』 でリハでした。

里夢は神戸・阪急六甲駅から歩いて5分の音楽ホール&カフェ。

この街は神戸大などの大学町ですが、場所も神戸の山手、駅前には可愛らしいカフェや雑貨屋さんが何件もあってなかなか楽しげなところです。


来月11月17日に、シャンソン歌手・森本理子さんのリサイタルがあり、そのゲストに呼ばれました。


演目は一部がシャンソン、2部が朗読音楽劇です。

理子さんによる朗読は、夢枕獏氏の小説『陰陽師』より『虫めづる姫』。


現代音楽の作曲家でもあるピアニスト・小室弥須彦氏とともに、テーマ音楽(今回用のオリジナル)、情景描写等を作っていき、クライマックスは源博雅が奏でる龍笛(もちろん私が演奏)。

台本がとても面白いのです。

理子さんの声は、低く力強いのですが凛として、とてもカッコいいです。


他にも、シャンソンの名曲『ピエール』でも共演します。

歌とピアノと笛のみですが、一味ヒネリの効いたアレンジ、そして理子さんによる訳詞が、グッときます。



龍笛奏者 出口煌玲


平成24年11月17日(土) 

出演 /  森本理子(歌・朗読)

     小室弥須彦(piano)

ゲスト / 出口煌玲(龍笛・篠笛)

開場 14:00  開演 14:30

料金 / 4、000円 (お茶・お菓子付)


詳細・お問合せ『里夢』 まで。 




キラキラ現代においても陰陽道は伝承されており陰陽師は存在しています。

来年2013年1月、リアル陰陽師による祝詞と私の奏でる龍笛とのコラボレーションアルバムがリリースされます!

既に録音は終えており、現在TDの最中、明日もスタジオに向かいます。

内容・詳細は随時、お知らせしていきますね。